1


 阪神は1日、来季の背番号変更を発表し、梅野隆太郎捕手(29)が2014年の入団以来、背負ってきた「44」から「2」に変更となった。代わって北條史也内野手(26)が「26」を付ける。

 阪神の2番の捕手といえば、2010年から3年間、在籍した城島健司氏(44)=現ソフトバンク球団会長付特別アドバイザー=が思い浮かぶ。福岡出身の梅野にとって、城島氏は幼少の頃からのスーパースター。強肩強打の系譜を継ぐためにも、打ってつけの番号だ。

 中継ぎエースに定着した岩崎優投手(29)も「67」から「13」に変更。1002試合のプロ野球最多登板を誇った中日・岩瀬仁紀氏(46)のように、球界を代表するリリーバーとして期待される。また、尾仲祐哉投手(25)が「27」から「40」、長坂拳弥捕手(26)が「39」から「50」に変わる。




阪神梅野背番号44→2 個人的に44が好きやけど  https://twitter.com/kyuji22fujikawa/status/1333651890995744768 




梅野には背番号2を与え、複数年契約を提示し今年から来年のFAに向けて誠意示してるってことでいいんかな? だとしたらとても評価



若月が背番号2に変わって、梅野も2番になるのか



梅野隆太郎さんが背番号2とか…山田勝彦さんも草葉の陰からきっと喜んでくれることであろう(背番号27じゃないところに山田のような捕手にはなるなという球団の意思を感じる



@yamakatsuhogo 🤣🤣そっちですか!



梅野が2に変更か。北條は背番号変更を転機に頑張って欲しいところ。



梅野、背番号2はアツい



虎背番号変更 梅野→背番号2😱 球児が引退したから、 伝統の22を継ぐと思っていた。 o(^_^;)



梅ちゃん背番号2? 持ってる北條ユニを梅野に縫いなおすか。笑



これはレプリカユニがバカ売れする。 つーか欲しい。 【阪神】梅野隆太郎、幼少時からのスーパースター城島氏の「2」背番号変更…強肩強打の系譜継ぐ(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9f489215468957b21b00e49f8f8b0afd9810eb3f 



梅野背番号2はすごい



梅野背番号2て嘘だろ!!ルル



梅野背番号2になったんか 後はガッツリ複数年契約で 梅野隆太郎生涯虎宣言! していけ



そういや梅野の背番号が2になったけど これ間違いなく来年のFAを見越して残留してくれよっていう球団の誠意よね



梅野2か… 悪くはないけど長坂降格させるのなら39でよくね?って感じはする あと岩崎は67のままのがよかった感 阪神ファンの意見は気になるけど



ちなみにうちの贔屓チームとしては 西川7か9 堂林25 かなあとは思ってるそろそろ西川63は若い人にいってほしい 出世番号だし



梅野が背番号2で北條背番号26か 最初の方違和感すごいやろな笑  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1333637566608785408 



捕手が背番号2を付けるのは城島以来やから梅野は来期から完全な正捕手を目指してほしい! #阪神タイガース  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1333637566608785408 



@KAGE_PURIKONE10 頑張って欲しいですな(*」>д<)」ォーー!



@KAGE_PURIKONE10 梅野に頑張ってもらいたい



今年は若月といい梅野といい背番号2が目立つ



梅野2にやっとできたんか 2欲しかったのにくれなくて球団がFAで他行くの止めるために2あげた可能性が微レ



阪神にしては珍しすぎる背番号シャッフル 梅野2ですか


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title