1


 鳴尾浜で汗を流した阪神・小幡が3日、シーズン中にヤクルト・青木からバットをもらっていたことを明かした。シーズン開幕から程なくして、17~19年までヤクルト2軍打撃コーチだった北川打撃コーチを介して入手。「グリップがちょっと太くなって。ずっと細いのを使ってたんで最初は違和感がありましたけどボールを捉えられる率は少し上がった」といい、使用を続けている。

 8月21日にプロ初昇格してからは、ヤクルト戦の試合前練習で何度か話しあう姿も見られ「技術だったり、どういう取り組み方をしているのかなどを聞いていました」。青木からは「まだまだ振る力がない。このオフにしっかり振り込むように」と助言を受け「自分もそうだなと思いながら聞いていました。すごくありがたいこと」と感謝する。

 「どう(塁に)出るかとか、出塁率はもちろん、大切な数字になってくる。そこは意識します」。掲げるのは「1番遊撃」。日米通算2478安打を誇る安打製造機のバットで近本を超えるリードオフマンを目指す。(阪井 日向)




阪神小幡が青木イズム打力向上や!本人バットで練習  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012030001150.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  へ〜🤭🐯 青木さんのバットを小幡君使ってたんだね🙂🐯 大先輩である青木さんをお手本に 来季は目標である1番遊撃を掴もうぜ😁🐯



阪神・小幡 オフは振り込む ヤクルト・青木から金言&バット授かった(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース あおきせんしゅ。うちの子おねがいします🥺🥺  https://news.yahoo.co.jp/articles/2c968c815b0615ea6d181299a6009c66d3b61794 




彡(゚)(゚)来季本塁打見せてくれや 阪神・小幡、オフは振り込む ヤクルト・青木から金言&バット授かった/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/12/04/0013912487.shtml  @Daily_Onlineより



北川コーチが繋いでくれた縁 阪神・小幡、青木先輩の金言胸にオフは振り込み!鳴尾浜自主練習で誓った(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201204-00000539-sanspo-base 



#大阪サンスポ #アーカイブ企画#あの日あの時」本日は2018年12月4日付1面です。 #阪神 のD2位・ #小幡 選手が驚異の潜在能力をみせました。30㍍走でボルト級のタイムをマーク。トラの正遊撃手へ…期待が膨らんだ体力測定でした。 #おうち時間 のおともは #サンスポ  https://o-sankei-hanbai.com/sankei/entry/form/2  pic.twitter.com/dNxXmb63Bf



1番ショートとは大きく出たな。期待値込みでも全然無理やで、言うとくけどまだまだ。 阪神・小幡「1番ショート」で来季開幕や 約1・5倍で更改「期待値込みで」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7b3e428ebe2dd5d24e6cf5c070e871e4ff25b9 



阪神の小幡のインスタに熊谷出てきてて、SingOut歌っているというワイ歓喜の状況。 小幡が生田さん&まいやん&みさ先輩フォローしてた笑 源田と自主トレ同じだったのがきっかけ?? pic.twitter.com/9RGvibNDcU



小幡が早く阪神の正遊撃手になって欲しい 4年目か5年目くらいになれたら最高やな よくゆえば3年目の来年。 あと、ドラ7の内野手、高寺も肩あり、ミート◯ 若虎の活躍に期待やな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title