1


阪神西純矢投手(19)が11日、チームの先輩で遠縁にあたる西勇輝投手(30)から愛のゲキを受けていたことを明かした。トレーニング方法の改善を求め、年末年始に自ら連絡。練習量不足を指摘され、西純は気を引き締め直した。今春の1軍キャンプ帯同が濃厚な19歳が、エースの助言を胸に飛躍を目指す。

   ◇   ◇   ◇

現代のエースから未来のエースへ。親戚同士の熱い議論は年末年始に行われた。高卒1年目を終え、トレーニング方法に迷いがあった西純は、11歳年上の西勇に連絡。現状の練習スタイルを伝えると、西勇から愛のゲキが飛んできた。

西勇 (練習量が)少ない。先輩を抜かすには、その倍以上をやらないと抜かせない。

エース西勇とは曽祖父からつながりがあり、遠戚にあたる。昨年の新人合同自主トレの際にも、LINEで「調子はどう?」と気にかけてくれる存在だった。頼れる親戚に助言を求めた。「自分はトレーニングとかで何をやっていいか分からないので、西さんが自分と同じ年くらいの時に、何をやっていたかを教えてくださった」。おもに指摘されたのは練習量不足。「もう少しやらないといけない」と気を締め、この日は気温5度前後の鳴尾浜で今年2度目のブルペン投球を行った。

昨季はウエスタン・リーグで11試合に登板し、4勝3敗、防御率4・00。けがなくシーズンを終えたが、1軍デビューはお預けだった。西純は親戚にエースがいるという恵まれた環境を生かし、飛躍のきっかけをつかもうと必死だ。今後は西勇から直接指導を受ける可能性もある。

矢野監督は昨年11月に西純の1軍キャンプ招集を示唆した。19年ドラフト1位の右腕にとっては、本格的に1軍入りへの挑戦が始まる。「競争には勝ちたい。この1カ月で体を作って臨まないといけない」。毅然(きぜん)とした顔立ちで、闘志を燃やした。初詣で引いたおみくじは末吉。「願い事は思うがまま。でも、やり過ごしたらだめと書いてました。やることをやらないといけない」と、受け止めた。エースの言葉を胸に、1軍初勝利を目指す。【只松憲】







西純矢には来年からでも出てきて欲しいな




西純矢はサボってたというよりどれぐらい練習すればいいか分からない状態やったって感じやろ



阪神西純矢「倍以上やらないと」西勇輝から愛のゲキ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101110000675.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 
本当にいいピッチャーだと思うので頑張ってほしい



西純矢、1軍入りへ本格挑戦「競争には勝ちたい」西勇輝「(練習量が)少ない。先輩を抜かすには、その倍以上をやらないと抜かせない。」:トラニュース
 http://tora-news.com/2021-0112-3.html  #阪神タイガース #西勇輝 #西純矢



@ToraNewsCom 先輩というか親族にこんだけ気にしてくれる人が居る西純矢は恵まれている。西勇輝の金言に応えないとな。



西純矢さん練習量が少ないのか
ほーん。



おはようございます🙂今朝もデイリー(モザイク版)をお届けします

1面は2年目の西純矢選手です😀

年末年始に🐯西勇輝選手と連絡を取った際に練習量の少なさを指摘されて発奮😅2年目の今年は直伝のトレーニングで1軍での初勝利を目指します

怪我なくやって欲しいです🙏

今日もよろしくお願いします🙇 pic.twitter.com/9cIvzz43Tk



@GUdWj4DTjNSIIIq おはよう!☺



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます😯1面は西純矢選手ですね。親戚の西勇耀選手に色々と指摘されたんだ。それを無理せず取り入れて怪我なくやって欲しいですね😃

今日も1日頑張りましょう🙏



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます🌄

西純矢には今季ブレイクしてもらいたいですね😃

本日も宜しくお願いします🙇⤵️



@GUdWj4DTjNSIIIq うなぎ唐揚げさん おはよう👋😃 昨日 アマゾンでタブレットの保護ガラスフィルムを買いました、タブレットを電池交換修理に出す時にドコモの店員に剥がれたので😢 https://t.co/j4aWPaC3uf



@GUdWj4DTjNSIIIq @puremalt2010 若手の誰が一軍切符を勝ち取れるのか、注目ですね♪



@GUdWj4DTjNSIIIq 巨人の岡本選手やソフトバンクの柳田選手を超えて欲しいですね。頑張れば阪神も、いいチームが作れる…。頑張って貰いたいですね。



@GUdWj4DTjNSIIIq こんにちは、うなぎさん😊

久しぶりのW西ですね🤝
西純もプロ2年目になりましたし、勇さんも🐅のエースとして頑張って欲しいですね🤝

コロナ禍の中、大学🏉は36年振りの関西勢優勝、天理も初優勝で大学も面白くなってきたと思いますね😊

今日も宜しくお願いします🙇🏻💦💦💦



@GUdWj4DTjNSIIIq さすがに阪神ファンの
ための新聞ですね、つい
その気になって



西純矢くん、手遅れになる前に、練習量の少なさを指摘してもらえて良かったね。

オフの練習量少ない!
阪神・西純、西勇から激辛ハッパ「倍以上やらないと」
(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210112-00000532-sanspo-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title