1


 大谷バットで進化! 阪神・井上広大外野手(19)が12日、米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(26)が使用するモデルのバットを発注していたことを明かした。年明けの自主トレでは母校・履正社高を訪れ、先輩であるロッテ・安田尚憲内野手(21)の言葉に発奮。新たな相棒と金言を胸に、高卒2年目の若虎がレギュラー争いに殴り込む。

 立ち止まることのない姿勢が進化の鍵となる。井上が参加予定の1軍キャンプへ向け、秘策を明かした。注目したのは、世界を代表する二刀流スラッガーだった。

 「バットは商売道具。年始に大谷翔平さん(モデル)のバットを頼みました。試し打ちみたいな感じです」

 全体的に細めで、重心は先の方へ置き、先端をくり抜くことでスイングスピードをアップ。飛距離が出やすく、コントロールもしやすいのが大谷モデルの特長だ。「身長が高く、手足も長い。自分と体格が似ている」。193センチの大谷に対し、井上は188センチ。長身のスラッガーという点で共通する。日本ハム時代の2016年、エンゼルス時代の18年に最多22発を放った打棒が井上にもマッチすれば、1軍定着の大きな武器になる。

 昨季は履正社高の先輩、安田(ロッテ)のモデルを使用。その安田とは、年始に母校の自主トレで再会した。

 「『1軍で(結果を)残してナンボ』といわれました。上がるためにはファームの成績も必要ですけど、やっぱり上で打ってナンボだと思う」

 昨季、井上はウエスタン・リーグ2位タイの9本塁打、同3位の36打点。高卒新人なら合格点の数字かもしれない。かたや安田は高卒3年目で1軍に定着し、113試合に出場して4番も務め、打率・221、6本塁打、54打点。パ2位の原動力となったが、「我慢して使ってもらっていただけ」という言葉には、衝撃を受けた。

 「安田さんでその立ち位置なら、自分はもっと頑張らないといけない。もっとやっていかないといけない」

 広島・鈴木誠、楽天・浅村や中日に移籍した福留ら試してきたバットは数知れない。「もっといいものがあれば」。自分より先を行く先輩が“まだまだ”だという。ならば、自分はもっと努力して進化しないと-。

 「オフも体を動かしていた。その延長線上で、もっと自分を高められるようにやっていきたい」

 佐藤輝や糸井らとの競争に割って入る。井上が新相棒と金言を胸に、激戦区・右翼のポジション争いに殴り込む。 (原田遼太郎)




次は本当に主力と言える成績出しておくれ安田
しっかり考えられるヤツだしあとは結果出すだけだ

阪神井上が安田ゲキで刺激「1軍成績残してナンボ」 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101120000886.html 



阪神 井上が 安田ゲキで刺激
「1軍成績残してナンボ」
(日刊スポーツ)

🔥🤨 燃えろ‼︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210113-31120886-nksports-base 




2年目の飛躍は「新相棒」とともに 阪神・井上は大谷モデルのバットで開幕1軍目指す― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/13/kiji/20210112s00001173461000c.html 



阪神井上が安田ゲキで刺激「1軍成績残してナンボ」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101120000886.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 
そうそう!2軍の成績で満足しちゃダメだね🤭🐯
一軍で成績を残してナンボ。
先輩の言葉を受け止めて、井上君。
今年は一軍で結果を残せ!😄🐯



2軍の成績に満足するな! 高卒2年目の阪神井上広大外野手(19)が年末年始に母校履正社で自主トレを行い、昨季に4番で起用されたロッテ安田尚憲内野手(21)から「1軍で成績を残してナンボ」とゲキを飛ばされた。昨年はウエスタン・リーグで存在…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101120000886.html  pic.twitter.com/c6WpCJmjlT



更新😎
ルーキー選手含めて考察した方がしっくりきます!

齋藤友貴哉 2018年ドラフト4位
西純矢 2019年ドラフト1位
小幡竜平 2018年ドラフト2位
井上広大 2019年ドラフト2位

ブレイク期待の若手発掘【阪神タイガース】  https://youtu.be/YUWUw108Wp0 



ドラフト1位 佐藤輝明 近畿大    
ドラフト2位 伊藤将司 JR東日本               
ドラフト3位 佐藤蓮  上武大         
ドラフト5位 村上頌樹 東洋大       
ドラフト6位 中野拓夢 三菱自動車岡崎  
ドラフト8位 石井大智 四国IL・高知



阪神 井上広大に聞いた「1年目で一番成長できた部分は?」 2021年1月10日
 https://youtu.be/BsiWMTDbsTY 
若き大砲 井上広大に期待
1軍の試合11打席をどう思う?
打つことに関しては言う事無い
佐藤輝明が「ももクロの為にホームラン打つ!」
西勇輝を○沢直樹が斬る!

#阪神 #井上広大 #佐藤輝明



阪神球団内プロスペクトランキング
1 井上広大
2 佐藤輝明
3 西純矢
彼らを鳴尾浜のカスと害悪OBに近づけてはならない



昨年、井上広大を一軍に昇格させたときでも即スタメン起用、しかもあの大野雄大の球を体感させたからね😅
矢野さん、やるなぁ…  https://twitter.com/tiger_blog7240/status/1348076469637971968 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title