1


近未来の1番遊撃へ、ハタチの誓い! 阪神小幡竜平内野手(20)が14日、川原陸投手(20)と兵庫・西宮市内の球団事務所を訪れ、藤原オーナー兼球団社長から成人式記念品を授与された。期待の遊撃手は「レギュラーを取りたい気持ちが一番ある」ときっぱり。飛躍の1年にすることを誓った。

目標は明確だ。「将来的に1番・ショートはすごく意識して取り組んでいきたい」。昨季は8月下旬に1軍デビューし、54試合に出場。37試合で先発出場も果たしたが、遊撃の定位置を奪い取れない悔しさもあった。「もちろんまだまだですが、木浪さんを脅かすじゃないけど、少しでも頭に入ってくれたら、レギュラー争いに食い込んでいけると思う。アピールしたいです」。この日も鳴尾浜で右足の着き方を意識しながらノックを受け、地道に技術向上に励んでいる。

1軍で過ごすなかで「1番」の先輩、近本から吸収するものも多かった。「やっぱり1番打者は1番打者なりの考え方があって、聞いていて参考になりました。より1番打者へのこだわりは強くなりました」。小幡は木浪、近本と18年ドラフトの“同期入団”。近い将来、年上のキナチカコンビを追い越し「1番ショート小幡」とアナウンスされる日を目指す。

故郷大分県の成人式は動画の配信形式で行われ、世代代表のスペシャルゲストとして出演した。「一緒に頑張りましょう!」と呼びかけたという。故郷の大きな期待も受け、決意新たに3年目に挑む。【磯綾乃】




小幡ちゃん!キナチカに勝つ! 阪神小幡、狙うは近未来の「1番遊撃」ハタチの誓い  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101140000894.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神・小幡 遊撃レギュラー奪い獲る! 新成人の誓い、矢野監督の教え実践 (デイリースポーツ) しっかりな‼︎ 頼むで〜✊🏼🤨⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210115-00000024-dal-base 




阪神・小幡 遊撃レギュラー奪い獲る!新成人の誓い、矢野監督の教え実践(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース とりあえずは併用されるところから少しずつ出番を奪っていくということで  https://news.yahoo.co.jp/articles/68061fa5525ab7c7e6ffc7edf68838a7468a34b5 



阪神・小幡 遊撃レギュラー奪い獲る!新成人の誓い、矢野監督の教え実践  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/15/0014006506.shtml  オーナーめっちゃいいこと言ってるし









阪神の小幡選手って今年成人かよ やばすぎ、、、 かっこよ



阪神・小幡、川原に新成人の記念品授与(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/07b095e120a16406817685d1a8a2f13db9d146c4  小幡君川原君新成人おめでとう㊗️ 頑張るんだぞ😄🐯


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title