1


阪神は18日、今季来日2年目を迎えるジェリー・サンズ外野手(33)、ジョン・エドワーズ投手(33)、ジョー・ガンケル投手(29)、来日3年目を迎えるジェフリー・マルテ選手(29)が前日17日夜に入国したことを発表した。

球団によると、4選手は日本へ出発前、日本到着後に検査を受け、新型コロナウイルス陰性を確認。18日から14日間は自宅待機となり、今後の動きは決定次第発表される。順調にいけばキャンプ序盤のチーム合流が可能となりそうだ。

4人は球団を通してコメントを発表した。

・サンズ ここに帰ってくることができてすごくうれしいし、1日でも早くタイガースファンの皆さんの前で野球がしたいです。今年もしっかり自分の役割を果たして、チームに貢献できるように頑張ります。

・エドワーズ 日本での2シーズン目を迎えることができて、とてもうれしい気持ちです。昨年以上にチームに貢献できるように、しっかりと自分にできる準備をして、今年こそは皆さんと一緒に優勝したいと思っています。

・ガンケル コロナ禍で世界中が大変な状況ですが、コロナに負けずに、力を合わせて頑張っていきましょう! タイガースファンの皆さんの前でプレーできることを楽しみにしています。

・マルテ またタイガースの一員として戦うことができてうれしいです。今年も自分のできることをしっかりとして、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。

阪神外国人選手では、ロッテから移籍したチェン・ウェイン投手(35)がすでに1月14日に来日。一方で守護神のロベルト・スアレス投手(29)はまだ来日できていない。

政府は新型コロナウイルスの変異種が流行している状況を踏まえ、1月末までの外国人の新規入国を停止しており、今季が来日1年目となるメル・ロハス・ジュニア外野手(30=韓国リーグ・KT)、ラウル・アルカンタラ投手(28=韓国リーグ・斗山)の来日予定にはめどが立っていない。




17日(日)夜、ジェリー・サンズ選手、ジョン・エドワーズ選手、ジョー・ガンケル選手、ジェフリー・マルテ選手が入国しましたのでお知らせします。 ▼各選手のコメントはこちら  https://hanshintigers.jp/news/topics/info_7242.html 



@TigersDreamlink 阪神優勝



@TigersDreamlink 間に合ったぁ!優勝やぁ!




@TigersDreamlink マジか? 入れるんやね



@TigersDreamlink よっしゃ‼️



@TigersDreamlink 入国👏



@TigersDreamlink 間に合った👏👏👏 あとは韓国組2人とスアちゃん



@TigersDreamlink しれっとロハスとアルカンタラも入国させてくれ ...まあ現実的に厳しいだろうけど



@TigersDreamlink やったぁぁ〜✧ \(°∀°)// ✧✨



@TigersDreamlink @BaseballkingJP マルテ🙌🙌🙌



@TigersDreamlink キャンプ頑張って👊😆🎵 今年もヨロシクです😀



@TigersDreamlink これで去年の助っ人は無事入国できたね🙂ひと安心😄



@TigersDreamlink 4Jきたね



@TigersDreamlink やったー!!! 間に合ってよかった😄😄😄 六甲おろしに颯爽と\ソーレイケイケー!/蒼天翔けるゥ⤴︎日輪のww青春の覇気イィw⤴︎麗しくww輝く我が名ぞ阪神\ハンシーン/タイガース\タイガース/オウオウオウオウ阪神タイガァァァースwwフレェェフレフレフレェェェwww



@TigersDreamlink 新規の外国人の入国はかなり厳しいよ。



@TigersDreamlink あとはスアレスとビザが下りてないロハスJr.,アルカンタラか。スアレスはビザがあるはずだから特段心配はしてないけど・・・。






@TigersDreamlink とは言え、今年は開幕出来るのか非常に怪しい。



@TigersDreamlink おっ無事入国できたかよかったな



@TigersDreamlink 外人タイガースにならない様に、日本人選手も頑張ってください!



@TigersDreamlink はいれたんだ!よかった!!



@TigersDreamlink おかえり🙃



@TigersDreamlink ジェリー ジョン ジョー ジェフリー JJJJカルテット



@TigersDreamlink 一安心^_^



@TigersDreamlink あとメイン3人か



@TigersDreamlink @nuriluverle_ やっと来たかい!よっしゃ!これで、調整遅れは、無くなるで!🙄



@TigersDreamlink 残りはピザが取れるかわからないアルカンタラとロハスか。 彼らも必要な戦力。 早めに入国できれば良いですね。



@TigersDreamlink 期待したいね。



@TigersDreamlink ということは...あと残るは ロベルト・スアレス投手 ラウル・アルカンタラ投手 メル・ロハス・ジュニア選手 の3名様だな。 早いお越しをお待ちしております✨



@TigersDreamlink 後は、ロハスJr.選手とアルカンタラ選手ですね。 サンズ選手らはこの後は隔離生活ですよね😔






@TigersDreamlink おっできたんや。よかったよかった! あと2人も早く入国よろしくお願いします!!!



@TigersDreamlink よかった、よかった! サンズ選手、キャンプでfirstの守備練習頑張って下さい!



@TigersDreamlink 4J、満を持して降臨



@TigersDreamlink みんなー!今年もよろしくお願いしますꉂꉂ🐯



@TigersDreamlink あ〰〰良かったぁ😆✨!






@TigersDreamlink 4選手の来日は間違いなく朗報だ‼️ サンズ、マルテ、ガンケル、エドワーズ今年も頼んだぞ👍



@TigersDreamlink 無事に入国出来たんやな😸良かったですな(マルテは要るかな?😹個人的にはマルテ不要派です。😹)



@TigersDreamlink 待ってたよ😳👊(´ 3`)






@TigersDreamlink 無事入国出来たみたいで良かったです😊



@TigersDreamlink よっしゃあ!!😉👍✨






@TigersDreamlink スアレスは?💦



@TigersDreamlink 間に合ってよかったです。今年もよろしくお願いします。4選手頑張ってください。応援しています。



@TigersDreamlink あとは、スアレスさま!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title