1


 今季から投手キャプテンを務める阪神・岩貞祐太投手(29)が18日、自主トレを公開し、代表取材に応じた。

 昨季まで阪神に在籍し、今季からオリックスで投手コーチ兼任のベテラン左腕・能見篤史投手(41)とともに沖縄県内で汗を流す新主将は、今季は現状「チームに必要とされたところで」と先発・中継ぎ両面での準備を心掛けているという。

 なかでも救援登板の30試合は昨季がプロ入り最多で、同じくキャリア中盤以降、先発からセットアッパーへ転身した能見からのアドバイスは、非常に参考になるといい「中継ぎをやるのであれば40試合以上、50~60試合を目指したいですし、防御率は1点台。厳しい場面で抑えられるように」と話す。自らの役割についての希望は明言せず「野球を頑張ります」と、9月に30歳を迎える年の優勝に向け、フル回転の準備を進めている。

東京スポーツ




というか岩貞って結局先発かリリーフかどっちの方が適性あるん?



#今日の1面】 岩貞投手です‼️ 今年も師匠・能見投手との合同トレは継続🐯中継ぎで準備する今季へ向けて極意を聞き、60試合登板と防御率1.50以内を目標に設定しました🐯 #岩貞祐太 #tigers pic.twitter.com/TviG8ivA0y




おはようございます🌞 1月19日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯岩貞投手!能見の心でフル回転 中継ぎの極意聞いて60試合 防御率1.50以下🐯坂本選手!100試合出場ノルマ🐯4助っ人が無事来日でキャンプ序盤合流🐯岩田投手!コロナ感染から復帰 pic.twitter.com/TqTm3vsCAB



【阪神】岩貞が故郷・熊本の益城町に70万円寄付「少しでも熊本の皆さんのお役に立つことができれば」(中日スポーツ) > 今季、矢野監督は中継ぎ起用の方針を明らかにしているが、岩貞は開幕前に自身の役割が明確になってから、新たな社会貢献の内容を決めるという。  https://news.yahoo.co.jp/articles/c1f9b098fee5cf2334372daa72d07f6b5628ad48 



あのやばい楽天ファンは 岩貞藤浪が途中先発に回ることをやばいこととしてるわけやねんけど、 おそらくあなたの投手陣もローテ8.9番手の投手なんかめちゃくちゃやと思うけどね



岩貞くんが中継ぎでこの数字やれたら、絶対に優○してしまう( °w。)  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1351298109599477760 






中継ぎがどうなるかちょっと不安やねぇ スアレスと岩崎は硬いとして、エドカスは枠があるから常時1軍はないし、岩貞馬場守屋あたりに頑張ってもらわないとキツイ どうせ今年は谷川あたりが覚醒するんやろうけど


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title