1


 阪神は21日、甲子園で1、2軍合同コーチ会議を開き、“球団史上最速”となる2月4日に今季初実戦となる紅白戦を行うことを決めた。1軍生き残りを懸けた争いがキャンプ第1クールからスタートすることになった。

 今年は新人6人に加え、2年目の西純、井上らが1軍というフレッシュなメンバー構成。福留らベテラン勢が去り、平均年齢は昨春1軍キャンプから1・5歳若返った26・6歳となった。矢野監督は「1軍の方が刺激があると思うので。その場に入って肌で感じないと分からないことって多いやん。俺らが見たいというのもあるけど(その方が)成長が早くなると思う」と説明。新人投手を除く若手選手が「2・4」に出場することを明言した。

 中でも注目が集まるのがドラフト1位の佐藤輝明内野手(21)=近大=だ。新人合同自主トレ後にオンライン取材に応じ「プロの球を見るという意味でも(早期の実戦は)プラスかなと思います。西(勇)投手とかエース級の投手と対戦していきたい」と息巻いた。ローテ復帰を目指す藤浪の登板の可能性もあり、“新旧ドラ1対決”が実現すれば紅白初戦から白熱する。

 井上新ヘッドコーチは「“大阪の阪神”じゃダメだと思う。全国区のテレビ局が来て『阪神、こんなおもろい練習してまっせ』って取り上げられるようなことを考えてあげるのも俺らの仕事」と腕をぶした。7日にも紅白戦を予定。当面無観客となるが、キャンプ序盤から、タテジマの魅力を発信する。(中村 晃大)

報知新聞社




[阪神ドラ1·佐藤輝明内野手、2·4紅白戦で実戦デビューへ]  ·12球団新人で最速、実戦早めはプラス (2021年1月22日·Sponichi Annex)  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/22/kiji/20210121s00001173563000c.html 



22日の日刊スポーツ大阪版1面。阪神ドラフト1位の佐藤輝明内野手が、球団史上最速の実戦となる2月4日の紅白戦でデビュー。1軍キャンプメンバー42選手を発表。新人は佐藤輝ら即戦力6人の沖縄行きが決定。右翼の定位置獲得を目指す佐藤輝は「バッティングをアピールしたい。結果第一」 pic.twitter.com/8PscslGq11




おはようございます🙂今朝もデイリー(モザイク版)をお届けします 1面は🐯ドラ1位佐藤輝明選手です 一軍キャンプスタートと2.4紅白戦での実戦デビューが決まりました😀 矢野監督も楽しみにしています😊 果たしてどんな出だしになるのか我々ファンとしても楽しみですね 今日もよろしくお願いします🙇 pic.twitter.com/FfwwHnIqiE



@GUdWj4DTjNSIIIq おはよう!☺



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます😯1面は佐藤選手ですね😃1軍キャンプ参加が決まりましたね。西純矢選手、井上選手も。 色々と楽しみになりますね😃 今日も1日頑張りましょう🙏



@GUdWj4DTjNSIIIq うなぎさん! おはようございます😃 紅白戦楽しみーーー🙌 🐯ちゃんアピール頑張って欲しいです👏 ☔️やこんこん⁉️雪ではありません🥶😅 今日もヨロシクお願いします♪😆



おはようございます🌞 1月22日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯佐藤輝選手!12球団ルーキー最速実戦デビュー決定的2.4紅白戦🐯矢野監督!昨年から17人チェンジのキャンプ振り分け🐯井上選手!一番目立つ🐯西純投手!先輩に聞きまくる pic.twitter.com/TMqVtit1x2



それは楽しみだ😊打たせないけどね笑  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1352377168664416260 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title