1


 阪神の矢野燿大監督(52)が21日、コーチ会議後の取材で『飽きさせないキャンプ』を目指すことを明かした。

 「選手の身になっても、楽しくならないと駄目。俺らはうまくなるためにやっているわけだから。楽しいというのはすごく俺自身は大事にしている」

 昨春キャンプでは、日替わりで投手、野手のキャプテンを決める「ワンデーキャプテン」を採用。選ばれた選手が朝一番にするあいさつの内容に個性があふれ、話題を呼んだ。

 また布袋寅泰の「スリル」が球場に鳴り響くと、ボール1ケース(約200球)を休みなしで打ち続ける「地獄の連続ティー」は球団公式YouTubeで人気動画になるなど、おなじみの練習メニューとなった。

 連続ティーの発案者でもある井上ヘッドコーチは無観客、外出禁止となる状況も踏まえて「ストレスがたまるようなキャンプになってしまう。そういった意味ではグラウンドで厳しさと楽しさじゃないけども、メリハリをつけて、マンネリ化するようなメニューではいけない」と話す。

 すでにコーチ陣に対してアイデアの募集を開始しており、選手らにも募る方針だ。どんな珍ルール、珍メニューが飛び出すのか。今年も矢野阪神のキャンプは注目度が高い。




これ、笑ったなぁ…😊 日替わりキャプテン、またやって欲しいな~😊 阪神・矢野監督 飽きさせないキャンプ作る!コーチ陣に珍アイデア募集開始(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210122-00000029-dal-base 



阪神・矢野監督 飽きさせないキャンプ作る!コーチ陣に珍アイデア募集開始(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース あー、去年のだけどおがたそ写ってるー  https://news.yahoo.co.jp/articles/f0ef12e21b621f4e86e88b1920e6e6cb518457d2 




阪神・矢野監督 飽きさせないキャンプ作る!コーチ陣に珍アイデア募集開始/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/22/0014022962.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online なんかあかんなぁー



@Daily_Online 普通にやろうよ。



@Daily_Online あのぅ、、それよりひたすら特殊してくれませんか? 「今の俺でも出来そうな練習しか阪神はしてない」 と井端さんに言われてますよ😅 #タイガース沖縄キャンプ






一歩間違えたらいじめだけど、まあ楽しんでやってください  https://twitter.com/Daily_Online/status/1352406634920742912 



飽きさせない練習して何が悪いのか?俺は逆に聞きたいね。 阪神・矢野監督 飽きさせないキャンプ作る!コーチ陣に珍アイデア募集開始(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210122-00000029-dal-base 



【日刊スポ】阪神矢野監督「競争激しく」佐藤ら若手は超速実戦で  https://ift.tt/3pk9uqx  #hanshin #tigers #阪神タイガース



ファンの見方は2分されてきてるから 虎番記者に乗せられて、あんまりペラペラと喋らん方がええと思う。強けりゃ何やってもええけど、、、。 #阪神タイガース 阪神・矢野監督 飽きさせないキャンプ作る!コーチ陣に珍アイデア募集開始(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f0ef12e21b621f4e86e88b1920e6e6cb518457d2 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title