1


<練習試合:ヤクルト3-4阪神>◇28日◇ANA BALLPARK浦添

阪神は先発左腕が手薄な状況で、チェン、伊藤将の投球に注目していた。短いイニングだったため、即ローテーション入りが確定するわけではないが、結果良しで次の段階に進める内容だった。

伊藤将は真っすぐ、スライダー、チェンジアップをいい感じで投げていた。グラブをはめた右腕を大きく使うのが特徴的で、真上から振り下ろし、角度をつけている。高い位置にグラブを上げて、その位置に今後は左腕を引っ張ってくるイメージだ。水平に前に出るのではなく、てんびんのように上下動で投げる。マウンドには傾斜があるのでは、それはいいと思う。

投球フォームで気になる点もあった。右膝を着地させた際に、捕手に早く向きすぎだ。これがもう少し一塁側を向けば、体重移動がうまくできる。下半身に粘りが出て、ボールに強いスピンがかかる。これはじっくりと修正していけばいい。またヤクルト村上に対し、簡単に2ストライクに追い込んだが、その後の3球はすべてゾーンで勝負した。ストライクからボールになる球などゾーンを広く使ったほうがいい。反省点はあるが、球そのものはいいので、実戦を重ねていけばいい。後はイニングを伸ばした時にどれだけ投げられるかだ。

チェンは中日時代のスピードはないが、懐を突く真っすぐに、変化球をコンビネーションよく投げ分ける技術は持っている。この日の投球を見ても、現時点で心配する点はない。開幕に向けては、離脱中の西勇の状態を見ながら、この日登板したガンケルを含めた3人をどう回していくかが基本になる。とはいえチェン、伊藤将は未知数なので、備えとして岩貞も2軍戦で球数を投げさせるなど、先発としての備えも必要だ。(日刊スポーツ評論家)




左の先発要員としては及第点じゃない? 阪神チェンの熟練マウンドさばきを矢野監督も絶賛(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d782656e8b7657e0355f053633b61ba6ac948f88 



阪神チェンの熟練マウンドさばきを矢野監督も絶賛(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d782656e8b7657e0355f053633b61ba6ac948f88  失点はしたものの さすがのチェンさん 監督も絶賛です😌🐯




阪神ハァンだけど、阪神の香典袋みたいなビジユニ絶望的に似合ってないな。やっぱりチェンは中日のユニが1番にあってると思う。 pic.twitter.com/9rEDMp8O2s



阪神のビジユニが悪いだけでは?



阪神で1番イケメンなんて谷本修じゃね? だってチェンとロハスとアルカンタラ口説いてるんやで?



チェン順調そうですね。



開幕投手ねー 西が間に合わへんなら… 調整が順調ならチェンが1番ええやろ



阪神・ドラ2伊藤将が初対外試合で1回無失点デビュー「少し緊張しました」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a88b8c9ebd092c3fb2957f57fbe796ba478332ef  さすが即戦力候補だね! 開幕に向けて 良い経験を積めたようです😊🐯



伊藤将さんのフォーム好き。先発タイプかな?



例年なら伊藤将1位だったろうし2位で獲れたのデカいわ



伊藤将もよさげやな。 開幕裏ローテ3番手でもいいのでは?()



伊藤将ええやん〜 意外とストレートの球威あるんか コントロールは調整中かね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title