1


<阪神0-3巨人>◇8日◇甲子園

あぁ85年の再現ならず。阪神打線が巨人先発高橋らの前に沈黙し、散発3安打で今季2度目の完封負けを喫した。甲子園で始まる巨人戦3連勝発進なら日本一の85年以来だったが、甘くはなかった。4番大山は開幕から50打席アーチなしの自己ワーストで、期待のドラフト1位佐藤輝も不発でチームの連勝も4でストップ。

   ◇   ◇   ◇

◆阪神矢野燿大監督語録

-先発の秋山は粘った投球だった

矢野監督 しっかりした投球をしてくれたと思うし、1点ずつなんでね。先発としての投球っていうのはしっかりしてくれたなと思います。

-オープン戦でもやった相手高橋の前回対戦時との違いは

矢野監督 真っすぐがちょっと多かったかなっていう感じはするけど。横からみててそんなに、すごくいいとかにはみえないんだけど。

-8回の攻撃は仕掛けていった

矢野監督 なかなかね、左では簡単じゃない投手なんで。あそこは勝負にいきました。

-近本への代打

矢野監督 もちろんチカの状態もあるし、まあ9回までというのもあるしね、そういうとこ考えたら。陽川残しても使うとこもなかなかない展開になるかなというのもあるし、負けてる状況なんで、そういう所では勝負にいきました。

-終盤にあと1本

矢野監督 今日は打線やね。打線がまあそんなこれは難しいかというような投球をされているように感じなかったんで。そういう所では打線があまりにも走者も出ないし、安打も出なかったんで。勝負の分かれ目はそこしかないんじゃない?

-ここまで打線は良かったが

矢野監督 もっともっと上がってもらわんと困るし、ケントとかジェリーとか、特定の選手がいい状態で、上がってるけど、全体的にいいっていうわけじゃないんで。個々の調子っていうか、やっぱりそれを上げていってもらうっていうのは、必要なことやと思う。

-練習で大山に指導

矢野監督 だから悠輔(大山)もしっくりしっくりきている感じじゃないんでね。まあ、そういうところで気づいたところは伝えていくようにしてるし。それがきっかけになってくれたらなと思って伝えているけど、まあ、そんな甘くないんでシーズンの中で調子がいい時や悪い時もあるし、それを短くしていくのはレギュラーというか、必要なことなので。俺ももちろん現役時代はいろいろ打てない苦しみというのは分かっているし、そういうのを自分で気づいて、ああ、こうやっていい感じになったとか、そんなのを伝えているところです。




今日のチーム初ヒットを放った近本選手に、矢野監督はどんな神経して代打・陽川選手なんかを、送りだしたんですかね(-_-#) まさか近本選手と、矢野監督は反りが合わないんですかね‥?? #阪神タイガース



8回に流れ来たと思ったら近本に代打陽川で矢野監督が流れを断つ┐(´-д-`)┌




8回裏、 2安打ピッチング、無失点の高橋を代える原監督。 1アウト、二、三塁で近本に代打陽川の矢野監督。 人の上に立つには非情にならないといけないんやね。



近本に代打・陽川。 成功なら官軍。失敗すればバッシング。矢野監督のギャンブル。(近本の状態が良くないゆえの采配でしょうけどね) 結果はファーストゴロで失敗。矢野采配炸裂。 #阪神タイガース



#hanshin 近本に代打は無いやろー 陽川が打てば良いが、矢野監督はこれは無いだろ。



近本に代打送る判断できるようになった矢野監督は有能よ けど陽川なんよ



矢野監督勝負に出ます。 近本選手のところ代打陽川選手



ファーストゴロ、3塁ランナーアウト…。



近本に代打か。攻めるね矢野監督。



>-練習で大山に指導 矢野監督 だから悠輔(大山)もしっくりしっくりきている感じじゃないんでね。まあ、そういうところで気づいたところは伝えていくようにしてるし。 阪神矢野監督、近本へ代打「負けてる状況なんで勝負に」一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202104080001253.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title