1


<DeNA0-4阪神>◇10日◇横浜

プロ初スタメンの阪神ドラフト6位・中野拓夢内野手(24)が攻守にハッスルした。「8番遊撃」で先発出場し、5回の2打席目に中前安打をマーク。9回1死二、三塁では二塁野選ながらプロ初打点を記録した。その直後には果敢な走塁でプロ初盗塁。初ものずくめの記念日になった。

試合後のコメントに人柄がにじみ出る。初打点は「三塁走者の佐藤輝選手がよく走ってくれた」と同期に感謝。盗塁も「早く1個決めたいなという気持ちの中で、一塁コーチャーの方も行けると言われたので、思い切って行こうかなと思って」と周囲を立てた。

一番の見せ場は守備の好プレーだった。1-0の7回2死一、三塁。8番戸柱のスライス気味の鋭い当たりを好捕。「ある程度(ベンチから)言われていた部分もあったんですけど、スイングなどを見ながら、来そうだなという自分の勘を頼りにして寄っていた」。ほぼ二塁ベース後方という好ポジショニングでピンチを救った。

打率4割6分2厘の打撃に躍動感のある守備。矢野監督も「足がよく動いていたし、はつらつというか、いい安打も出ていた。打撃は本当にいいポイントで打つ。足もあるし、明日も使ってみようかと思う」と絶賛する。佐藤輝だけじゃない! 虎のルーキーがまた輝きを放った。【桝井聡】




やはり、こうなりそうです 阪神中野拓夢プロ初打点&初盗塁に好守 矢野監督「明日も使ってみようか」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f38270e05c1411bca66acf38c68ed746e73eb2e7 



中野拓夢くんプロ初打点からのプロ初盗塁㊗️




中野拓夢、プロ初先発、初打点に初盗塁おめでとう。



中野拓夢プロ初打点とプロ初盗塁記録おめでとう🎊



矢野さん、しばらくは中野拓夢をスタメンで使い続けてください。佐藤輝明と同じく何かやってくれそうな雰囲気を持っている選手です🐯



とらほ〜!やっぱりハマスタだと強い笑 2連勝目!!明日も勝とうーそして中野拓夢君良いね〜!






おお中野拓夢明日もスタメンか



明日もショートは中野拓夢で。いい選手や。あとTBSの喜入アナウンサーは状況をよく見ていて伝え方もうまい。さすが捕手出身。



明日からまた木浪山本を使い始める理由が無いくらいには数字以上の活躍を中野拓夢という漢はしてるよ、まあ数字的にも中野だけど



8番 遊 中野拓夢 これだけで世界平和に繋がりますので 明日からもお願いします😊



中野拓夢キュン🥰🥰🥰 ハイライト見たけどええとこ守ってた👏 それに打って走ってと言うことなし このままスタメン続けてください



【阪神タイガース】阪神vsDeNA 2連勝! 青柳7回無失点の好投! 中野拓夢初スタメンで存在感示す!  https://youtu.be/PG9m1mNewkQ  @YouTubeより pic.twitter.com/8yv816HG4V



中野拓夢とかいう選手、エラーしない軽やかな守備とそこそこの打撃に走塁も上手い。さらに打席では粘れるし木浪に無いものしか持ってない。素直にスタメンです。



今日も勝ったよ、とらほー🐯‼️ 青柳さん、ナイス👍ピッチ⚾️ ハッピーハンズ、サンズ弾⚾️ 中野拓夢くん、プロ初打点・初盗塁おめでとうー🎉㊗️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title