1


 ◇セ・リーグ 阪神3ー2DeNA(2021年4月11日 横浜スタジアム)

 阪神はプロ2度目のスタメンだったドラフト6位・中野拓夢内野手(24)がプロ初適時打を含む3安打1打点と活躍した。

 「スタメンのチャンスをいただいたので、何としても、ものにしようかなと思って、強い気持ちで試合に臨みました」

 2点優勢の4回1死三塁でDeNA・阪口の直球を逆らわずにうまく左前へ運ぶ貴重なタイムリー。「先輩の梅野さんがいい形(犠打)で自分につないでくれたので、何としてもランナーを還そうという、ガンケルを楽にしてやろうと強い気持ちを持って打席に入りました」とプロ初の適時打を振り返った。

 「なかなかスタメンで出る機会がなかったので、このチャンスをものにしようという気持ちで、しっかりといい準備ができた。これからも常にいい準備をしたい」

 最後は「ルーキーの中野です。チームは3連勝といういい形で来ているので、甲子園に戻っても、その連勝を止めずに頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」とあいさつ。横浜に駆けつけた虎党から盛大な拍手を受けた。




糸原選手と中野選手共に猛打賞 今日のヒーロー初お立ち台中野選手🎉🎉🎉🎊👏👏👏  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1381155022306603008  pic.twitter.com/7zNrfUAeNU



横2-3神🐯🎉 っしゃー横浜さんを3タテ! 初回エラー絡みで2得点! 今シーズン先制すれば負けなしやで!! ガンケルが6回1点に抑え 岩貞/岩崎/スアの必勝リレー 今日も光った中野くん! 猛打賞♪ 緊張のお立ち台も初々しー^^/ あかん推してまうがな♡ #阪神タイガース #あかん優勝してまう




中野くんお立ち台おめでとう😊



なんやろー?キュンキュンするわ🥺🥺🥺 皆そうなんやろうけど! ルーキーでドキドキ、緊張しまくりのかな!頑張って、結果出せるって本間に凄いですね✨ 中野拓夢君、 初、ヒーローインタビュー! おめでとう🎉 これからも、応援👊😄📢させてな‼️ pic.twitter.com/L4AURdTVmt



@TigersDreamlink 中野も良いねー! 日替わりヒーローは調子が良い証拠。 4月だけで貯金15ぐらいになるペース。 貪欲に稼ぎましょう^_^



今日のヒーロー中野くんやったん!!!👏🏻



横浜-阪神 見たけど、阪神の中野って子、いいな。何がいいって、表情やねん。野球を楽しんでる感じがする。 ヒーローインタビュー終わった後、グランドに一礼して下がって行く姿も好感持てたね。伸びて欲しいな。 #阪神タイガース



今年の阪神は強い 負ける気せんかったわ 中野ヒーローインタビュー #ハマスタ pic.twitter.com/A9g3pfg8Z4



阪神の中野、今日も打ちまくって打率5割超&ヒーローインタビュー初体験か マジで山形の星だな🌟



仕事終了👍とらほー\(^^)/予定通り3タテ🐯🐯🐯守り勝つ野球が出来てる阪神は強~~い💮中野くんがヒーロー❓早く帰って📺録画観よう👀  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1381155341224714240 



@nPoEQGqtL3iYQx2 変態🐯仮面さん貫禄とらほー\(^o^)/



現地からとらほー ヒーローは中野! pic.twitter.com/IMcRAE60LK



ヒーロー中野!ナイスバッティング!



中野くんヒーローになったんだ #阪神タイガース



勝った〜勝った〜また勝った〜♬ ヒーローインタビューは 猛打賞の中野君◡̈ 今日はとにかく 「強い気持ちを持って(๑•̀ㅂ•́)و✧」 だったみたい(*ˊᵕˋ*)੭ 次も頼むぞー‼︎ #阪神タイガース #中野拓夢 #猛打賞 #ヒーローインタビュー https://t.co/Z3qZP7DFj1



公式戦現地6連勝きましたわね。 最後ヒヤヒヤでしたわ。 中野くん猛打賞で、初ヒーロー! pic.twitter.com/5KMw6vTacC



@HANSHINKENSHIRO 僕もNHK観てたよ‼️ 中野ナイスヒーロー‼️😁😁😁 pic.twitter.com/1FRYbVkQuS



@vNH6dKilyVSv4S6 中野の猛打賞お見事でしたね👏👏👏😆😆😆



阪神3タテ😃✌️中野くん、猛打賞でヒーローインタビューおめでとう🎉✨😆✨🎊予想外(失礼)の大活躍、この調子でガンバレ👊佐藤輝と新人王争いだ🤩



にしても、NHKのやる気のない中継(苦笑) どういう番組編成やねん。勝ったから許すけど😡


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title