1


阪神矢野燿大監督(52)が、同じ東北福祉大出身で、日本男子ゴルフ初のメジャー制覇を果たした松山英樹(29=LEXUS)に大きな刺激を受けた。

13日の広島戦(甲子園)が天候不良により中止。決定後に応じた取材の中で、松山のマスターズ制覇の話題を振られると、熱く語り始めた。「いや、もう寝ずに見たよ。ほんとにすごいよね。世界のプロゴルファーが一番勝ちたいトーナメントというか、大会だっていうくらいの大会。その中で勝ちきる強さと自分を見失わない強さっていうのが松山君にはあるから」。

常に上を目指し、子どもたちに夢を与えた松山の活躍。矢野監督が「野球やる子どもたちに夢を持ってもらう」と、ずっと目標に掲げているものだ。「仙台もね、元気になったり、松山君も大学の名前を出してくれるしさ。俺らは世界一というところじゃないけど、日本一というのを目指しているので。刺激もらえた」と深く感激した様子だった。




矢野監督も、 金本さんも同じ大学だから お二人も嬉しいだろうな🤗 松山英樹さんや中野君の心の強さはこの大学の伝統なんやね。 彼は人なり、我らも人なり、 我何ぞ、彼を畏れんや  https://twitter.com/torakichiclub/status/1381801485348995072 



松山さんの偉業は、これもう㊗️ 松山さんの学校の先輩には、金本さんとか矢野監督とか、大魔神とか、、、 (手前味噌💦) pic.twitter.com/zvpIxmsfR3




明日のスポーツ新聞1面 スポニチ→松山 日刊→松山 サンスポ→松山 報知→松山 東京中日→松山 デイリー→矢野監督感動の涙「偉大な後輩や」



横浜でブレイクした中野選手、そして矢野監督、東北福祉大学の出身です、松山秀樹にあやかって阪神も優勝するぞ!



松山選手マスターズ優勝おめでとうございます。 松山選手東北福祉大学やったね。 矢野監督も、中野選手も、東北福祉大学。 いくんちゃう。 #阪神タイガース



松山英樹君マスターズ優勝したんやね!凄い! 松山君と言えば、東北福祉大出身で優勝でしょ! 我が阪神タイガース矢野監督も東北福祉大出身! なんと中野君も🤭 明日から広島との3連戦! 相手が森下ならこっちは、西勇で投手戦なるのかな? 雨だけ心配ですね😰



松山英樹プロは東北福祉大学出身、と言うと・・・ そう我がタイガースの矢野監督も東北福祉大学の出身✨✨ この流れは、タイガースの優勝不可避👍🐯 とらほー🐯 #松山英樹 #矢野燿大 #阪神タイガース



東北福祉大ってすごいねんな。 矢野監督といい、阪神の選手のルーキー中野といい。 マスターズ制覇の松山英樹といい、 東北福祉大で繋がってて草。



東北福祉大学きってのOBはこれまで金本か大魔神佐々木かと思っていたけど(矢野監督が彼らを超える実績を残してくれたら嬉しいが) 松山英樹が一気にごぼう抜きしていったよ 本当にすごい



今朝の感動。スポーツで泣ける!ゴルフで泣ける!松山くんありがとう。 昨日の感動。阪神で泣ける!阪神優勝で泣ける!阪神ファンは泣く準備バッチリです!!  日替わりのヒーロー誕生に興奮し、初回の攻撃が忘却の彼方へ!?11日の阪神・矢野監督語録(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4143e5dddc4d90b56d2a4e8a40d8388b8ca0e52b 



松山英樹選手も、絶好調・阪神タイガースの矢野監督も東北福祉大なんや😯



@takakoezuka 偉大な先輩が多いのでリストアップしきれません😆



松山くんおめでとう🎊 矢野監督も中野くんも東北福祉大のOBだったのか…🐯 すごいな👏🏻 ドラフトの順位なんて関係ないのよね (´ー`) ヒデキ感激? おじやん、謎の呟き… りんも感激しています( *°ω°* )/ #デイリースポーツ pic.twitter.com/LTjoDnifqA





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title