1


<阪神4-0広島>◇15日◇甲子園

強力打線の影響か、虎の守護神にセーブがつかない。4点リードの9回、阪神ロベルト・スアレス投手(30)がマウンドへ。4月11日DeNA戦(横浜)以来の登板となった。

先頭で迎えた鈴木誠を遊ゴロ。坂倉の3球目には160キロを計測した。フォークを捉えられ中前打を許したが、会沢を初球の157キロ直球で遊ゴロ併殺。盤石の投球で試合を締めた。

この日は先発の秋山が7回無失点に抑え、これで先発陣は連続クオリティースタート(6回以上自責3以内)を12試合に伸ばした。ここまでチームは17試合で13勝を挙げたが、守護神の登板は7試合目でセーブはたったの「3」。この日も4点差でセーブがつかない場面での登板だった。チームは絶好調だが、スアレスは2年連続最多セーブのタイトル獲得なるか。




好調のタイガースに1つだけ問題を挙げるとしたら、 「スアレスにセーブがつかない問題」



先発陣が失点しないし打線が打つしでスアレスのセーブ王が遠のくの嬉しい悲鳴




阪神強すぎて13勝してるのにスアレスさんにセーブつけれる場面を作ってあげれない pic.twitter.com/g8e3nussj5



点取りすぎてスアレスにセーブつかないの面白い



感動した! MLBを蹴ってジャパニーズドリームを掴んだスアレス そして二度目の夢はタイガースドリーム どうか怪我無く長く活躍してほしい 阪神球団も彼を大切にしてあげて 【夢を掴んだ守護神】タクシー運転手からセーブ王へ ーロベルト・スアレスの野球人生ー  https://youtu.be/hTRoebb5FxA  @YouTubeより



2003年のジェフも2005年の久保田も30セーブ行ってなかったよね 阪神スアレスこの日もセーブつかず 打線強力過ぎて?またも4点差で登板  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202104150001119.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



今年のスアレスのセーブ王への道の最大の敵ってもしや阪神打線なのでは…🤔



スアレス、セーブ機会が少なすぎる



スアレスにセーブ機会が回ってこないのとても草 打線こんなに強かったっけな…



チーム状態良すぎてスアレスにセーブつかないの嬉しいような悲しいような。



スアレスはセーブがつく機会ないなと思ってそう。



スアレスがセーブが全然挙げられないと嘆いてメジャー行かないか心配😢



阪神勝って万々歳🙌 ただスアレスにセーブ付かんのがなぁ… 気持ち良く勝ててる反面悩ましいなぁ…



打線が強すぎてスアレスのセーブが付かない..良い悩みだ...



良いのか悪いのか、勝ちすぎてベンチの守護神になるという珍しそうな例 阪神スアレスこの日もセーブつかず 打線強力過ぎて?またも4点差で登板(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5d8ff2bb34c00729eeb8743e1ca3fd8bac90812e 



スアレス、セーブがつかないのが嫌とか言って移籍しないでね🥺



打線が頑張りすぎててセーブ付かないスアレスかわいそう



スアレスのセーブがつかないのが今の阪神の唯一の悩み #明日も勝つ #って言ったら連敗するから言いません



阪神スアレス阪神打線、阪神投手陣に苦しめられセーブつけられず



阪神強すぎてスアレスにセーブつかないのおもろい



セーブが付かない場面でも全力で投げてくれるスアレス⚾本当に有り難いクローザーやね😊 #阪神タイガース



スアレス最大の敵はセーブをつけさせない阪神打線説



せっかくスアレス残留してくれたのにセーブ機会無さすぎて拗ねてそう まあセーブ王とったらメジャーに目つけられるからやめて欲しいけど



@TigersDreamlink 大山キャプテンと大砲佐藤が点がほしいとこで打ってくれて理想的な点の取り方。あとはリリーフから追加点取れればもう完璧。スアレスにセーブ付かないけど😅



今の阪神、強すぎてスアレスにセーブつかんのが唯一の悩みやな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title