1


<阪神4-0広島>◇15日◇甲子園

こちらのルーキーも勢いが止まらない。阪神ドラフト6位の中野拓夢内野手(24)は4戦連続スタメンで長打2本を決め、打率を再び5割に乗せた。左腕床田を相手に2回1死三塁で見逃し三振。「何としても次の打席で1球で仕留めようという気持ちで振りにいけた」。4点リードの4回1死、床田との再戦で2ボール2ストライクからツーシームに食らいつき、右翼線に三塁打を放った。

6回1死では右腕コルニエルから一塁線を破る二塁打。「流すことを意識するとヘッドが下がったり、そういうことが自分の傾向として多いので」。引っ張って2本を積み重ね、打席に立てば6戦連続安打、今季通算24打数12安打だ。「右投手の時だけと思われてしまうとチャンスが減る。両方の投手を打てるようにやっていかないとスタメンは取れない」。遊撃先発の座を一気に奪いにかかっている。




アマNo.1ショートという触れ込みだったけど どこも二遊間にそこそこ人材埋まってたから6位という解釈は間違ってなかったかな。 阪神6位中野拓夢が止まらない!「1球で仕留めようと」長打2本で5割復帰(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6cc5288211793fe9e70b449a0839b46faeea0d71 



またドラフト6位中野拓夢選手 今日の先発左腕から変わった右投手からも2ベースヒット⚾️👍 恐怖の8番バッター拓夢君🤗 愛知県の三菱自動車岡崎出身なのに中日ドラゴンズさんに取られなくてよかった🤣 #阪神タイガース #中野拓夢 #恐怖の8番バッター #マルチヒット  https://twitter.com/toratele/status/1382648373845495811 




中野拓夢はオープン戦で生で観るまで全く知らなかったけど、その時にプレー観て、すごく良い選手だなぁって思ったわ この感覚は5年前の西川龍馬の時も全く同じ印象を持った だから俺の中では中野拓夢を勝手に「西川龍馬2世」って呼んでる



プロ野球ニュースも中野拓夢さんベタ褒めですね!!



ドラ6の中野拓夢まで… 本当、今季のNPBのルーキー、スゴ過ぎん?!



中野拓夢選手がスタメン出場するようになって守備機会を多く見ているがどう見ても中野選手の方が木浪聖也選手より守備力は上だろう。動画の打球は木浪選手では追いつけていない。中野選手は今の打率を維持できるわけもないので守備力の劣る木浪選手がスタメンを奪うには打力でアピールする以外にない https://t.co/TraKIpHvYz



【驚異の新人 阪神中野拓夢選手 安打集】  https://youtu.be/o6E-Cr8OF9M  @YouTubeより



てか、中野拓夢さんすごいね!



「5割復帰」って通常はチーム成績とかに使う言葉だよなwww #阪神タイガース #hanshin 阪神6位中野拓夢が止まらない!「1球で仕留めようと」長打2本で5割復帰  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202104150001193.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



今のセリーグの新人王候補 投手 森浦大輔(C) 栗林良吏(C) 伊藤将司(T) 内野手 牧秀吾(De) 中野拓夢(T) 外野手 佐藤輝明(T) こんなもんか? #プロ野球


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title