1


 阪神から移籍した日本ハム・谷川が、千葉・鎌ケ谷の2軍施設で入団会見を行った。17年のドラフト5位で阪神に入団した28歳の右腕。シーズン途中での移籍に「びっくりしたけど、すぐに気持ちを切り替えた。自分にとってはチャンス。このトレードできっかけをつかんで人生を変えたい」と意気込みを語った。

 谷川は昨季は中継ぎとして自己最多の14試合に登板して防御率5・02。今季はウエスタン・リーグで中継ぎとして8試合で0勝1敗、防御率1・23と安定した投球を見せていた。シュートが武器の谷川について、栗山監督は「チーム状況が苦しい中、打者の懐を攻める投手が必要だった。チームに勢いと魂を吹き込んでほしい」と期待を寄せた。




阪神から移籍谷川昌希投手 今朝のイチスポから https://t.co/lZwPekKiQ4



@itigotiyan 谷川がイチモニで紹介されましたね♪





日本ハム移籍の阪神谷川は愛されキャラ、ファン感でりんごちゃんの女装披露(日刊スポーツ) 女装したことがある方のまさき  https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb95feec00025775e27a917c0c661884716d7cd 



そうか支配下枠パンパンだったのが谷川の移籍で枠が空いたのか!小野寺良かったなぁ。あとは谷川が向こうで活躍出来たらwin-winなんだが  https://twitter.com/fukudasun/status/1383909276700184586 






人生変えちゃいな! 頑張れ!応援してる。 #阪神タイガース  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1384356722689589249 



人生変えるほどの活躍を期待してます✊ (๑و•̀ω•́)و 頑張れ〜♪昌希ー👯  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1384356722689589249 






@Daily_Online 谷川昌希投手💙!日ハムで頑張れ💚!札幌ドームの交流戦で待ってるぜ✌️!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title