1


<巨人3-2阪神>◇21日◇東京ドーム

3戦連続「ラパンパラ」だ。阪神マルテはこの日もアーチをかけた。1回表、1番近本の先頭打者弾が飛び出した後の1死、畠の初球スライダーを引っ張った。左翼ポール際席に6号ソロ。「近本がいい流れを作ってくれたし、自分も集中して打席に入った。初回から“ラパンパラ”(ポーズ)をみんなでやれてうれしい」。1発後はまたもナインと喜びを分かち合った。

18日ヤクルト戦で3号2ラン。前日20日巨人戦は先制4号ソロ、5号2ラン。さらに3戦連続アーチ&マルチ安打を記録し、6本塁打でチーム最多のサンズに並んだ。3回無死三塁では三ゴロに倒れたが、一塁守備でも好守を披露。1点ビハインドの8回1死満塁で一ゴロを突っ込んでバックハンドキャッチし、間一髪で本塁封殺を決めた。

新外国人ロハスが来日初実戦となった2軍戦で快音を響かせた日に、攻守でアピール。井上ヘッドコーチは「ロハスが使える状態になれば、投手の枠、野手の枠がどういう形がベストか考えないといけないけど、あおることはしない。あれだけ頑張っているジェリーとマルに『来るぞ、来るぞ』ということは、まったくもって考えていない」と2人に対する信頼を口にした。




【きょうのホームラン】 31 マルテ6号(G 畠) ソロ・三試合連続 ハイ、きょうはここまで。 あしたあした!!!! https://t.co/GCokXcbK2C



うっそ!まじ⁉︎ マルテ調子ええなっ! 巨人・畠 初回わずか7球で2被弾 近本に先頭弾、マルテには3戦連発許す(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/5a500a32430dddbd58c7707791def0459a8fc59d 





ロハスのおかげ?でマルテ確変中。 巨人・畠 初回わずか7球で2被弾 近本に先頭弾、マルテには3戦連発許す(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/5a500a32430dddbd58c7707791def0459a8fc59d 



もう、レベルが違う… 巨人・畠 初回わずか7球で2被弾 近本に先頭弾、マルテには3戦連発許す(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5a500a32430dddbd58c7707791def0459a8fc59d 



初回に近本さんの2号マルテの6号で先制 でもそれで止まってしまいました残念 明日は秋山さんなんで頼みます



今日のマルテさんの6号ソロ.. これはあれだわ🤭🐯 野手3人体制ほぼ確定ソロ?とも言う😅🐯 pic.twitter.com/oTRmzIEa25



【阪神タイガース】近本選手2号!マルテ選手6号!ホームラン動画切り抜き(2021)  https://youtu.be/a17IGj4HFPo  @YouTubeより これ見て明日も頑張りましょ



マルテ知らん間に6号まで行ってるやん



【今日の阪神】 ・近本選手初回先頭打者ホームラン ・マルテ選手6号ツーラン マルテ選手は3試合連続ホームラン! 久々に負けたけどまだ首位キープ! 一球一球緊張感があって紙一重の良い試合でした。 明日は勝つ🐯



久しぶりのまけほ🐯🐯 近本くん2号HR⚾ マルテ6号HR⚾ 3回ノーアウト3塁のチャンスを生かせなかったのが痛かったです😭😭😭😭😭 明日は先発髙橋なので、投手戦になりそう。秋山のピッチングに期待します~📣📣



とりあえず負けただけじゃメンタルやられるから 近本2号ホームラン! マルテ6号ホームラン! 一応小林馬場無失点! 21試合でチームでホームラン25本打ってるとか数年前では信じられへんよな笑 とりあえずまた明日から8連勝すれば、もう一回9連勝狙う機会来るから明日から頑張ろ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title