1


 「巨人8-3阪神」(22日、東京ドーム)

 阪神、オリックスで監督を歴任したデイリースポーツ評論家・岡田彰布氏(63)が、東京ドーム内のレジェンドシートで解説を務めた。開幕前に阪神と巨人のマッチレースになると予想した中、伝統の一戦は2カードを終えて3勝3敗。「やっぱり巨人に勝っていかんとな」と語った。

 理由の一つに挙げたのが巨人とのゲーム差だ。「阪神が8連勝していたけど、巨人との差はそんなに開かんかったやろ」と指摘。阪神は開幕から先制した試合は16連勝、7年ぶりの8連勝と記録的な快進撃を続けてきた一方で巨人も白星を伸ばしていた。

 今3連戦を終え、両チームの差は2ゲーム。「逆に巨人は戦力が落ちている中で、これだけ勝ってきた。逆に阪神はほぼフルメンバーで戦ってきてるからな。そこが今後、どう出てくるか」と分析。開幕前の順位予想でも、岡田氏は他球団の戦力を踏まえた上で、巨人との直接対決がペナントを制すポイントになると語っていた。

 セ・リーグは開幕から1カ月を迎えようとしている中、阪神、巨人の2チームが抜け出す様相を呈している。いかに直接対決で巨人に勝っていくか-。次回の伝統の一戦は5月14日から東京ドームで行われる予定だ。




今回、巨人に“青柳”“秋山”って、完全に戦略ミスやね😅 そりゃ〜、狭いドームではホームランも打たれるわ😅今年も負け越すなぁ😭 岡田彰布氏は「やっぱり巨人に勝っていかんと」セは予想通りマッチレースの様相に(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/9fa9351ac3fd1be5608b5de0b08637e1c1dc89fc 



巨人に勝たないと優勝は見えてこないからねぇ どうしたものか 打者はまぁ打てるから心配はしてないけど 問題はピッチャーよね 特に西、青柳、秋山は打たせて取るピッチャーやから 東京ドームとは相性が悪い 甲子園とかなら 広いからフライアウトも取れるけどね #阪神タイガース




@TigersDreamlink まけほ😒💢💢 やっぱり巨人強い❗ 巨人に勝たないと、 優勝は無理です😔



@TigersDreamlink 初回、高橋の立ち上がり不安定なのに得点が入らなかったのが敗因。ここぞで打てない4番との差がある気がする。頭をとって3連勝出来たのに負け越したのは痛すぎる。尾を引かなければ良いですが巨人に五分。やはり巨人には勝たないとペナントは取れないと今一度忘れないでほしい。切り替えて行こう‼️



@TigersDreamlink 巨人、巨人、巨人…やっぱり巨人強い!巨人に勝たないとね。次回巨人にやり返します‼️



昨シーズン今シーズン(その前から)「明日から」じゃないんよなぁ 「巨人」に勝たないと優勝できないんだよ。 あいつらも勝つから。



いやまあ、 明日からまた見してや たのむで



@hanshintigersjp これが巨人なんですね〜東京ドームで巨人に勝たないと1位は無い…か



調子が良くても 阪神は巨人に勝たないと 優勝は難しい 勝ちたいんや!(2003)



@tomaya_driver 観てない。 秋山が打たれてるのつらくて。



結局巨人に勝たないと全然面白くない



巨人に勝たないと優勝はないとか言いながら、ワンサイドゲームをやられるのは如何なものか。#tigers #タイガース #虎 #阪神 #挑・超・頂~挑む超える頂へ~



丸とかいなくてこんだけ強いんやから末恐ろしい💦 結局、巨人に勝たないと優勝はできん😂



巨人に勝たないと意味ない そのための西、青柳、秋山やのに



巨人に勝たないと阪神の優勝は無理だなぁ〜



まじで巨人に勝たないといけないのにさ なんで負けるのかまじ意味わからん 優勝できないわ



やっぱ今年も巨人戦が鬼門や。ここに勝たないと優勝できん。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title