1


阪神糸井嘉男外野手(39)が7日DeNA戦(横浜)で今季初めてスタメン出場する。

不動の4番大山が背中の張りで戦線離脱する緊急事態。矢野監督は4番三塁にルーキー佐藤輝を据えることを明かし、さらにチーム最年長の糸井について「スタメンで使うよ」と明言した。6番右翼での出場が濃厚だ。

今季出場15試合すべて代打出場で12打数3安打、打率2割5分。開幕から打順が固定されたこともあって出番が巡ってこなかった。ただ、4月29日中日戦(バンテリンドーム)では今季初長打となる二塁打を記録するなど状態は悪くない。ベンチでも派手なアクションでチームを鼓舞してきた。

この日は横浜で異例の休日返上。虎柄のバンダナを巻いて黙々と汗を流した。飢えた虎は「もちろん控えという立場で危機感を持ってやっている。この下はファームという立ち位置なんで。いつでもどこでも暴れたいという気持ちでやっている」と目を輝かせる。

矢野監督もその姿に目を細めた。「嘉男自身がやる気満々やと思う。ここまでも準備というところではずっとしっかりやってくれていた。嘉男自身がすごくやる気になっているというのを見ていて、うれしい」。主将不在の大ピンチ。窮地を救うのは頼れるベテランに違いない。【桝井聡】




糸井より陽川使って欲しいな 阪神最年長糸井嘉男、7日今季初スタメン出場へ「危機感持ってやっている」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d685e118d1b0a6461864f84c06f59c6b38afade8 



4番サード サトテル 6番ライト糸井さんですか🤔




おはようございます ワイの糸井さんがスタメンだと?! 賛否両論あるでしょうが ワイ的には嬉しさ90%不安10%ってとこです🤣ファ- 先発はチェンさんです 今日もゆるっとよろしくどうぞ🥸



スタメン糸井を見たいけど怪我には気をつけて



コンビニでデイリーチラッと見たら糸井スタメン!って書いてた まあそろそろ仕事してもらわんとね



糸井さんラストチャンス型ね



糸井もまだやれるでしょ。






糸井スタメンかぁ あと1個盗塁してくれ



糸井さんが今年限りってことなら 糸井の今の枠に おそらく高山辺りが入ってこないとあかんし その点からみても外野手は今秋欲しい



ライト糸井サードサトテルか〜



おはようございます😃 2日ぶりの朝のご挨拶です🍀 関東の天気☁️午後は一時雨の予報ですが、今日のハマスタの試合には影響無さそうですね😉 大山選手の離脱で、四番に指名された輝くんの活躍に期待が膨らみますね👍️ドン引き場外弾再び⁉️ 糸井選手久しぶりのスタメンも楽しみです😊 良い一日を😊 pic.twitter.com/YDCimdoZwz



糸井スタメンか〜 マジでもう一華咲かせてほしい 100%の贔屓目で



4番佐藤、ライト糸井をスタメンか。大山が離脱したマイナス面をそこまで感じさせないくらい選手層が厚くなってる。ロハスも控えてるし



植田昇格。 糸井スタメン。 他球団がヨダレを垂らす層の厚さとは。 ペラペラやんか。



佐藤の4番、冷えてきてるサンズ、糸井の初スタメン。不安要素としてはこんな感じ。正念場やね。



数試合糸井使うかもってだけでギャーギャー騒ぐの病気やろ 矢野が陽川無下にするわけないやん



おはようございます。 糸井さんがスタメン、昇格は海くんという情報を見ました。二人とも頑張ってー! もちろん、他の選手も引き続きお願いします…🙏 サトテルくんも、いつも通りで頼んます! 今夜はチェンさんが先発。休み明けのカード初戦、きちっととっていきたいですね。 Have a nice day💖



糸井さんがスタメン! しかし膝の状態がいいのか? 悪ければ去年のようなひどい守備を見てしまうから無理はせんでほしい



糸井さんのスタメン起用、打順をいろいろあたりたくないという矢野さんのコメントより、 中 近本 二 糸原 一 マルテ 三 佐藤輝 左 サンズ 右 糸井 捕 梅野 遊 中野 で間違いないだろうな #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title