1


◆日本生命セ・パ交流戦 楽天2―3阪神(11日・楽天生命)

 昨季限りで現役を引退した元阪神・藤川球児氏(40)=スポーツ報知評論家=が、ツイッター(@kyuji22fujikawa)を更新。この日、自身の持つ球団記録の11試合連続セーブに並んだスアレスを祝福した。

 「スアレス投手が僕の記録に並んだ? まだまだ頑張ってくれるでしょう ※僕は全く記憶に残ってない笑…」としながら「スアレスのおかげで名前を出してもらえて感謝です」と元同僚の快挙を喜んだ。

 スアレスは楽天戦に1点リードの9回から登板し、3者凡退で今季20セーブ目。08年に藤川球児が記録した球団記録の11試合連続セーブを挙げた。




スアレス投手が僕の記憶に並んだ? まだまだ頑張ってくれるでしょう😊 ※僕は全く記憶に残ってない 笑 #kyuji22



あっ! 覚えてないって事です😅 スアレスのおかげで名前を出して もらえて感謝です😊 #kyuji22  https://twitter.com/kyuji22fujikawa/status/1403322837625016327 




@kyuji22fujikawa 球児さんもスアちゃんも ずっと俺達の誇りです😊



@kyuji22fujikawa 色んな記録を持っている球児さん、これからも色んな所で名前が出るはず🤗 でも、球児さんフリークの私としては球児さんの記録を抜かれたくない、てのが本心です😅 球児さんは「どんどん抜いてくれ~!」て、言うだろうけど🤗 それにしてもタイガースの強さとスアレスの安定さが、凄い🐯



@kyuji22fujikawa 球児さんは!タイガースの守護神様‼️吉本流のボケかと思いましたわ〜笑😁



@kyuji22fujikawa スアレスだけでなく、藤浪くんも活躍して、 球児さんの名前出てくると最高ですね!



@kyuji22fujikawa 引き分けなどのセーブがつかない場面で登板すると連続セーブ記録が途切れるんですね。 メジャーでは途切れないらしいのですが何故そのような差があるのか疑問です。 先発の場合勝ち負けつかなくても連勝記録途切れないのに。。。



@kyuji22fujikawa 数多くの記録を持たれてる球児さん これからも球児さんの記録に近づいてきたりすると度々球児さんの名前が、話題に出るでしょう。 私として話題に出ることは嬉しいのですが、寂しい気持ちに。複雑です。 球児さんは多分抜かれても悔しいとか思われないと思いますが、、、



@kyuji22fujikawa 記録に並んだ?ですかね?!笑



@kyuji22fujikawa なんか日本語ゲシュタルト崩壊しそうな文



@kyuji22fujikawa 記憶。。。



@kyuji22fujikawa 並びましたねー



@kyuji22fujikawa 深いです。



@kyuji22fujikawa もしかして平良投手じゃないですか?😆



@kyuji22fujikawa 記録でしょ(笑)



@kyuji22fujikawa 球児さん疲れてるんですかね? ぐっすり寝てください!



@kyuji22fujikawa 改めて球児さんの凄さがわかりました



@kyuji22fujikawa 一言で言えば、球児さんもスアレスさんも"凄すぎます!"👍



@kyuji22fujikawa 記録ですね😂 球児さんもゆっくり休んで下さい



@kyuji22fujikawa 阪神の粘り強さ本物ですね〜



@kyuji22fujikawa まぁ…あの年は「お前で終われてよかったよ」の印象が強すぎますしね…



@kyuji22fujikawa 記録は記憶だね



@kyuji22fujikawa 球児さんの記録も記憶も まったく色褪せませんよ😃



@kyuji22fujikawa 今日藤川さんの引退レアカードが出ました! このシーンを使ってくれているとは!! pic.twitter.com/B2W8HHbbnL






@kyuji22fujikawa 記録?記憶?



@kyuji22fujikawa 球児さんもスアレス投手も虎🐯の抑え投手は凄いです!



@kyuji22fujikawa 対楽天戦、いい試合でした😊 お天気も良くてよかった🎶 スアレス投手、綺麗に閉めてくれました⚾



@kyuji22fujikawa たった今、来ましたよ!(笑) pic.twitter.com/7Qtn93zo41



@kyuji22fujikawa たとえ記録は抜かれたとしても、 JFKの「記憶」は不滅ですから。 藤川さんは藤川さんの歴史がありましたが、スアレス投手はスアレス投手の、また違った歴史がこれから築かれていく事でしょう。



@kyuji22fujikawa アナタほど記録より記憶に残る選手を自分は知りません(^_^)v



@kyuji22fujikawa みんなの記憶に残っております。



@kyuji22fujikawa 山田くん!球児さんに座布団3枚差し上げて!笑😊



@kyuji22fujikawa @higcXUwh84jdIgu 球児さんの記憶は永久に色褪せません✨ でも球児さんがいた時のような安心感が 今は間違いなく有ります❗



@kyuji22fujikawa 藤川さんのワクワクがあったからこそ、クローザーのピッチングにワクワクできるようになったと思います。 pic.twitter.com/j5em9IJOeL



@kyuji22fujikawa 球児は記録じゃない、俺たちの誇りだ。



@kyuji22fujikawa 阪神はずっと抑えは安定していますね。 抑えで苦労する事ないイメージ



@kyuji22fujikawa 球児さんほど記憶に残るクローザーはいないです。引退記念の直筆サイン入りユニフォーム額縁付き購入しました。予想以上に大きくてまだ開けてませんが大切にします!



@kyuji22fujikawa 球児さんこんばんは! 仙台にいらっしゃるんですね! NHKで中継されるのは知っていたので、解説は球児さんがいいなとずっと思っていたので本当に嬉しいです🥲 実は僕も2年ぶりのプロ野球観戦なのでワクワクが止まりません🍺🍺 (球児さんの解説は録画して、後日じっくり聞きたいと思います笑) pic.twitter.com/SvOaCBETT9



@kyuji22fujikawa 誤字っすか?



@kyuji22fujikawa いやいや記憶に残っていない、はずなどあろうものでしょうか!



@kyuji22fujikawa 私の球児さんの記憶は一生もんです 某タレントと同郷、日テレだったかな?人助けした番組に出演、そしてあの日の同点劇 あっ、火の玉前だった(^^) 漫画のような場面を観させて頂き本当にありがとうございました😭😭



@kyuji22fujikawa 自分の中での最高最強ストッパーは藤川球児と津田恒実です🔥⚾️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title