1


<阪神7-1巨人>◇18日◇甲子園

阪神が7連勝で、両リーグ一番乗りで40勝に達した。再開したリーグ戦で巨人を相手に甲子園で快勝。今季最多の貯金をさらに伸ばし、21とした。

   ◇   ◇   ◇

阪神ドラフト1位佐藤輝が、持ち味のメンタルの強さと切り替えの早さで猛虎打線に火をつけた。初回の右翼の守りで右前への打球を弾き、安打とプロ2個目の失策が記録された。西勇が無失点で抑えてくれたこともあり「しっかり切り替えて。先頭だったので、塁に出ようとしっかり振れました」と、気持ちを切り替え2回の第1打席へ。左腕メルセデスのスライダーをとらえ鋭いライナーの右翼線二塁打で出塁すると、この回サンズ、梅野、近本と4本の二塁打が飛び出し3点を先制した。

3回にも二塁内野安打を放ち19度目のマルチ安打。4回は大きな中飛に倒れたが「しっかり打撃フォームを見直して、いいスタートというか、いい打席が多かったのでよかった」と、内容にも手応えをつかんだ。宿敵巨人に先勝し「大きい勝利」と喜んだ。この日は試合前に5月の月間MVP表彰を受けたが、6月も打率3割1分4厘、3本塁打、6打点と好調を維持している。

▼阪神が2回に記録した1イニング4二塁打は、2リーグ分立後の球団最多タイ。18年6月27日DeNA戦9回に俊介、糸原、福留、鳥谷が放って以来。




佐藤輝明は今シーズン二つめのエラーをしたが当社比ではかなり優秀であり、打撃で余裕でお釣りが帰ってくるため気にするまでもない。



佐藤輝明、グラウンドでとった行動が人間味溢れる神サービス!阪神タイガース・甲子園  https://youtu.be/o_95TwV67w0  @YouTubeより




佐藤輝明今日も元気にマルチ安打なのに全然話題にならんの、ホームランが正義ってワケ



佐藤輝明といえば顔!顔!顔!ということで色々な表情をお楽しみください。 pic.twitter.com/DrFXODuoQv



阪神強すぎないか?やっぱり佐藤輝明が入ったのは本当に強い。



今日は 2回の攻撃から 苦手だったはずのメルセデス投手を攻略 そのきっかけを作ったのは? 佐藤輝明君の二塁打からだった。 そこから サンズさん、梅野君、近本君 二塁打4本で計3点先制 メルセデス君も決して絶不調ではなかったけど パワーで抑える最近の投球術は 影を潜め 結果3回までに7点 pic.twitter.com/4LzaxCGFkf



2021/6/18 阪神・佐藤輝明 #Tigers_summary pic.twitter.com/umbUoju4Su



ももクロ佐藤輝明経由でハマってる



⚾️今日の動画⚾️ 【速報】佐藤輝明の脚力にあっぱれ!しかし阪神のある課題が!巨人の明暗を分けた一球とは【プロ野球】  https://youtu.be/o-O8hdYIcZ8  チャンネル登録・高評価・コメント よろしくお願いします(^.^) #読売巨人軍 #阪神タイガース pic.twitter.com/7pMs4Phcm0



佐藤輝明の守備位置サードの方がいいと思うんよな



ほんとに外したらあかんくじ引きでした。今でもたまに見てしまいます→ドラフト2020 佐藤輝明指名の瞬間  https://youtu.be/7b5paQ6PLHg  @YouTubeより



こんなんでニュースになるんかw来年は高山みたいにならなければいいが。 【阪神】佐藤輝明の怪力に甲子園どよめく どん詰まりで無風でもホームラン寸前 #SmartNews  https://hochi.news/articles/20210618-OHT1T51210.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title