1


 8連勝ならず――。阪神は19日の巨人戦(甲子園)に2―6で敗れ、連勝が7でストップした。リーグ戦再開2試合目となる「伝統の一戦」第2ラウンド。この日は投手陣がG打線に3発を浴び、空中戦で押し切られた。

 先発・伊藤将は7回6安打3失点と試合は作ったが、痛恨だったのが中盤の2被弾。1―1と同点の4回には大城、さらに2―3で迎えた6回には坂本と、いずれも「二死走者なし」から痛打を喫した。

 本人も降板後「大城さん、坂本さんに打たれてしまったホームランは、もったいなかったですし悔やまれる1球となってしまいました」と振り返ったように、何とも惜しい内容の投球となった。

 2―3と終盤へ逆転の望みはつないでいたものの、8回には2番手・藤浪が一死一塁から丸に中堅バックスクリーンにダメ押し2ランを浴びて勝負アリ。打線も巨人先発・戸郷の前に7回まで6安打、佐藤輝が6回に17号追撃ソロを放つも、2回以降は連打を放てず得点も2点止まりに終わった。

 それでも貯金20で不動の首位。絶好調のチームを後押しすべく、雨のなか聖地・甲子園に来場した7506人の虎党の客席からも不満の声は全く聞かれなかった。

 連勝が止まった矢野監督は、好投しながらも今季4敗目を喫した先発・伊藤将について「中身がもったいないよね。(2被弾は)2アウトから。トータル的にはナイスピッチングだけど」とサバサバと試合を振り返っていた。




阪神、あとは優勝する日を待つだけで余裕を持って試合を見れるよね。



今日の巨人VS阪神で坂本がHRを打った後に阪神側から拍手が起こり、解説の金本氏が「...昔は考えられなかったですね...」と呟いたが、一位の余裕とはいえ勝ちゲームならともかく負けているのに阪神ファンが巨人選手を祝福するなんて、ああ時代は変わったなぁと実感




こう考えれば良いのよ。7ゲームの内4ゲームは巨人の引き分けによってもたらされていると。このアドバンテージは非常に大きいし引き分けが増えれば増える程勝ち数は自然と減っていくから阪神の消化数を考慮してもまだまだ余裕がある。



阪神ファンの心の余裕笑う



@yatti_88 ^^



矢野さん井上さん北川さん負けてるのに余裕あるわ〜さすが首位だし、今日は阪神らしい野球も出来てるってのもあるだろうね



阪神ファンは首位で余裕あるから坂本の250号は拍手できる👏👏👏



阪神が勝てばどこのチームが勝とうが関係ないよという首位の余裕



阪神、もう誰がエラーしても何のそのって感じだね。これが首位にいる事の余裕か。



今年の阪神ファンの余裕が素晴らしい pic.twitter.com/FBMFGruY3m



今日はサトテルがHR打ったから実質勝ちだしこんなに余裕な気分で野球見れるの久しぶりだわね 今の阪神ファンが恐れてるのはCSで負けることだけだから



負けたけど昨日勝ってるからダメージそんなにないな。 明日負けても阪神サイドはまだ余裕はある。 このカード3連敗してたら話は別だけど1つ勝てた時点で阪神はかなり余裕を持てる。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title