1


 「阪神1-2巨人」(20日、甲子園球場)

 阪神、オリックスで監督を歴任したデイリースポーツ評論家・岡田彰布氏が阪神-巨人戦でABCテレビの解説を務めた。阪神のドラフト1位ルーキー・佐藤輝明内野手=近大=が、自身の新人時代の記録に並ぶ18号をネット裏の放送席から見届け「あれでホームランになるんか?という感じやからなぁ」と驚がくした。

 場面は2点を先制された直後の六回2死。畠が投じた初球、外角低めのストレートをややこすったような感じですくい上げた。それでも打球は左翼ポール際へ飛び込む18号ソロ。これで1980年に岡田氏がマークした球団史上歴代2位の記録(1位は田淵・22本)に並んだ。

 「俺の記録に並んだとか、そんなん佐藤輝にしたら眼中に無いと言うかな。バッティングを見れば、いずれ抜くやろうなとは思ってたよ」と岡田氏。今年2月の春季キャンプを視察した初日に「間違いなく、佐藤輝は打つよ。モノが違う」と断言していた。期待のルーキーに対し、開幕直後に苦しんでいた際は「どんな形であれ、結果が重要よ」と打ち損じたラッキーなヒットでも大切だと背中を押していた。

 「きょうのホームランを見ても、あの打ち方で入ってしまうんやからな。決していい打ち方とは言えない中でも、スタンドまで飛ばしてまうんやから。これはもう持ってる能力が違うんよ。だから佐藤輝のことを他の人間が(フォームや打ち方を)どうこう言うのは違うと思う」と岡田氏。今後、まだまだ本塁打数を伸ばしていくか否かについては「一つだけ言えるとすれば、そんなに振らなくてもスタンドに運べるということを分かってほしいな。初球から何でもフルスイングするのではなく、昨日、きょうの感覚で打席に立てればな。あれでホームランになるんやから。そしたらもっと増えると思うよ」と語っていた。




そら 怪物よ! 阪神・佐藤輝明選手が2試合連続のホームランを放ちました。ルーキーイヤーの18号は1980年の岡田彰布さんに並び球団2位。この一発で1点差、逆転G倒信じてるぞ~。 #阪神 #佐藤輝明 #巨人 #18号 #サトテル #TG戦 #サンスポ 阪神情報はサンスポ  https://sanspo.com/tag/npb/tigers/  pic.twitter.com/Q5j5hVI1t8




阪神・佐藤輝明 第18号ホームラン 解説の岡田彰布の前で新人2桁本塁打18本に並んだ。田淵幸一の記録まであと4本 #佐藤輝明   #サトテル #阪神タイガース https://t.co/bEcs95xaOi



流石はどんでん。 ええ事言わはる。 そう。アジャストが大事。 3割40本100打点は当たり前の選手になれる。 岡田彰布氏「あれで入るんやもんなぁ。持ってる能力が違うんよ」佐藤輝の18号に(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/aa1736a571288772cd0b3e7f4cba4736f61e1f92 



岡田彰布氏「あれで入るんやもんなぁ。持ってる能力が違うんよ」佐藤輝の18号に(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/aa1736a571288772cd0b3e7f4cba4736f61e1f92  >一つだけ言えるとすれば、そんなに振らなくてもスタンドに運べるということを分かってほしいな。初球から何でもフルスイングするのではなく サンキューどんでん



佐藤あれで入るの凄すぎるな



うわぁぁぁぁぁ🐯✨ すげぇぇぇぇぇ‼️‼️‼️ あれで入るとか… ほんとバケモノ‼️ 佐藤輝明18号Z🐯🐯🐯 #佐藤輝明 #阪神タイガース



昨日今日とテレビで見始めると佐藤くんがホームラン打つのほんとなんなの!あれ入るとかほんとなんなの!楽しいんだけど!



あれで入る?? 佐藤輝明選手18号ホームラン!!



@zrenichan 入っちゃうんですよ。佐藤君ですから。。💜💜 https://twitter.com/huzitakun/status/1406508835200671747?s=19 



佐藤くんあれで入るとか相変わらず意味わからんww



どんでん見てるとこでどんでんに並ぶサトテルw いや~、左に流したあれが入るのは凄い❗ pic.twitter.com/23UjmeXA9T



@tyamo0604 擦った感じの打球でしたよね



岡田彰布氏「あれで入るんやもんなぁ。持ってる能力が違うんよ」佐藤輝の18号に(デイリースポーツ) 今日は家族サービスで見れなかったんですけど、 サトテルはえらいホームラン打ったみたいですね! 岡田さんが「持ってる能力が違う」言うって凄いわw #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/aa1736a571288772cd0b3e7f4cba4736f61e1f92 



🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎 岡田氏あ然「あれで入るんか」阪神・佐藤輝のパワーに驚く(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/89357c2b7df6f3cb83f18320be445ad58f88a80a 






嫌な空気を変える男はやっぱりサトテル‼️ 2試合連続第18号ソロHR🎉 岡田氏に並ぶ球団新人本塁打記録第2位タイ🐯  https://twitter.com/toratele/status/1406508162111336451 



@hanshintigersjp サトテル‼️解説の岡田彰布さんの記録に並ぶ‼️ pic.twitter.com/UQBIf1XMfe



サトテル 岡田元監督に並ぶ新人で18本目のホームラン\(^o^)/ https://t.co/qZuRBHkVMl



岡田彰布と 桧山進次郎が #佐藤輝明 のホームランに 驚いているって、なによ( ^∀^) ワシ、レフトフライだと思った😅 #阪神タイガース #サトテル


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title