1


 リーグ戦再開は負け越しスタート――。阪神は20日の巨人戦(甲子園)を1―2で落とした。

 怪物新人・佐藤輝が6回に2戦連発の18号と気を吐いたが、得点はその1点のみ。打線は巨人の5人の投手陣に5安打と振るわず、試合後の矢野燿大監督(52)は「打てなかったという印象。(打線は)全体的に状態が落ちてきているというのは、しっかり受け止めていきたい」と、次カード以降の打線の復調を期待した。

 リーグ戦再開初戦の18日は3回までに7点とつながっていた打線だが、その後やや沈黙しているのが気がかりな要素。カード初戦に5打点と打ちまくった助っ人・サンズが2戦目以降は無安打に封じられたほか、4番・大山も初回一死一、二塁の先制機で凡退するなど、この日は4打数無安打2三振。5番を打つルーキー・佐藤輝は今カードの3試合で2発5安打と好調だっただけに、周りを固める役者たちの奮起が待たれるところだ。

 貯金19で2位と6ゲーム差と、まだまだ首位の座は揺るがない。ただ、巨人とは6勝6敗の5分に。矢野監督は「途中の結果のことなんで。(対戦成績の勝敗が)追い越したり追い越されたりすることもあると思っているので」とこれまで同様、目の前の戦いに全力を挙げていくことを強調していた。




首位・阪神 甲子園で巨人に連敗…矢野監督は打線を心配「全体的に状態が落ちてきている」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd81274800b8674e35999834899ce8fdc8c7efa  1.2番が出塁して クリ-ンアップが返すという 黄金パターンも少なく... サトテル砲だけでは そりゃ勝てません🙄🐯 首位をキ-プする為に 甦れ猛虎打線‼️



首位・阪神 甲子園で巨人に連敗…矢野監督は打線を心配「全体的に状態が落ちてきている」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3323877/  毎年夏に失速する虎やからな〜




不調の糸原を使い続けたり、中野に代打北條とかやってる限りは良くならん。あとは運任せ。 首位・阪神 甲子園で巨人に連敗…矢野監督は打線を心配「全体的に状態が落ちてきている」 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3323877/ 



サンズ 戸郷と対戦してからおかしくなったな→首位・阪神 甲子園で巨人に連敗…矢野監督は打線を心配「全体的に状態が落ちてきている」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3323877/ 



原は賢いよな 今の阪神打線で調子いいの近本中野と佐藤だけやもん



阪神の打線落ちてきたのと坂本丸が戻ってきたのが大きいのかなあとビエイラ



阪神打線が佐藤個人軍with近本は草



まけほ🐯🙄 しかし 決して悲観する敗戦ではない 原監督からしたら 余裕ある試合展開ではなかった.. 高梨君から鍵谷君への 奇策と言える継投が、それを物語る🙄🐯 そして阪神は? 秋山君の好投、佐藤君の本塁打 中継ぎ陣の力投 これで打線は今後必ず奮起するはず😳🐯 もう一度仕切り直しです😲🐯 https://t.co/QfL1J8lQqi



阪神の次戦は不調の中日。 巨人は打線好調DeNA。 日程にも恵まれてる感あるな阪神は。



弱い阪神打線が戻ってきたの?!ww



どうしたんだ…🐯さん…(ToT) 阪神痛い…巨人にカード負け越し 佐藤輝の一発のみ、打線振るわず― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/06/20/kiji/20210620s00001173485000c.html 



阪神はまあまた仕切り直しやね ゲーム差ある内に打線が戻ればええんやが



@yzr_akaneya 余裕じゃろー 中日クリニックがお相手やで


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title