1


<エキシビションマッチ:阪神6-4ロッテ>◇27日◇甲子園

今月ソフトバンクからトレード移籍した阪神二保旭投手(31)は、6回3安打3失点だった。立ち上がりと先頭の四球から失点につながったところを反省点としたが、試合はつくった。「本当に結果がすべてだと思うので、結果にこだわって、1試合、1試合、全力でやっていくだけです」。後半戦の先発ローテーション争いに向けて、アピールを続ける。

2日前の27日、九州国際大付時代の恩師である若生正広(わこう・まさひろ)氏が70歳でこの世を去った。二保はトレードの際も連絡を取り、若生氏が福岡で新たな仕事を始めることも聞いていたという。「体は元気なのかなと思っていた。急だったというか、自分の中で、こんなに早くというのは思っていなかった。亡くなって、いろいろ考えることがあったというのも事実です」。

今でも心に残る教えは、一番いい選手はけがをしない選手だということ。「体の面に関しては本当にものすごく大事さというのは教えてもらった。技術うんぬんというよりは、どちらかというと自分の体、メンタルという部分は本当に鍛えられたと思います」。

改めて心に誓ったのは、野球で恩返しするということだった。「今日の試合もそうですけど、本当に野球でしか恩返しはできないので。1年でも長く、野球がやれるようにですね。一生懸命練習して、頑張っていきたいと思います」。若生イズムを胸に、これからも腕を振る。




とらほーーー 二保さん6回3安打1四球3失点 被安打も多くないし、後半戦は主戦力になってほしい!



二保は今のホークスいても6回3失点じゃ負け投手だろうし、打線が好調な阪神に行って良かったまである。  https://twitter.com/renewalopenno3/status/1420720643385958402 




二保さん、矢野さんに誉められる🙌🙌🙌🙆 pic.twitter.com/bMkujpWcoL



阪神はロッテに逆転勝ち。佐藤輝が2ランでトドメ。(サンケイスポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/9e1caae73df4e9e3e24f0d6fd756ced058c1600f  佐藤輝の一発が見れただけで行く価値があったわ 二保も6回3失点なら先発任せても大丈夫だな(藤浪よりは使える)



6回3失点という苦しいながらも 試合作ってくれる感じが本当に二保さん



及川、藤浪、二保、遥人で先発の枠を競争して、漏れたらリリーフって感じかな



阪神の公式インスタでセンシティブな二保旭アップされてた。



@ebipirafusan えーと、中は全裸ですか (こらーーーー😅💢) pic.twitter.com/qnjI9jjx3c



二保さん移籍後初勝利おめでとう! #阪神タイガース



とらほー! 二軍で結果を残してきた島田、小野寺がいいアピール! 佐藤もオールスターを経てフォームが少し変わったけどそれがいい感じにハマってるみたいで後半戦とても楽しみ! 二保さんも毎回試合は作ってくれてるな



サトテルのホームラン、近本の4打席連続出塁、島田の走攻守にわたる活躍、小野寺の2安打、誠志郎のタイムリー、二保の好投、リリーフ陣の好投でエキシビションマッチ最初のカード勝ち越せて万々歳だ🙌🙌🙌😆😆😆  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1420716538437324803 



今日は野手陣は全体的に良かったと思う。 特に小野寺と島田がアピールしたのは他の選手にも刺激になると思う。 二保は投げるたびに良くなっているような気がする。 6回を投げたから先発調整かな? エキシビションマッチは勝敗よりも個々の状態を上げていく事を優先すれば良いと思う。 #阪神タイガース



1軍勝ちました\(//∇//)\ 輝明がまた打った! 島田が覚醒してる! 二保もナイスピッチ! ナイスゲーム! https://t.co/4V5WLCWsc7



二保が先発として6回3失点の好投を魅せた‼️ 後半戦のローテーション入りに向けていいアピールだ👍



@HANSHINKENSHIRO 藤浪と二保の先発争いか?



二保マジで良いな



とらほー🐯 二保さん6回3失点QS!! サトテルホームラン!! 小野寺選手マルチヒット!! 阪神にとって今回のエキシビションマッチはいい調整になってるね😌



エキシビションマッチ 第3戦目 神6-4ロ とらほー🐯 若手の活躍でロッテに勝ち越し! 島田は走攻守ともに活躍して勝利に貢献し、小野寺と近本は2安打! さらに佐藤輝が5回にエキシビションマッチ3本目となる2ランを打った! 先発の二保は6回3失点と好投! 島田と小野寺は後半戦が楽しみだ! pic.twitter.com/L347o7nlvD



とらほー! 二保は先発で使うのだろうか🤔 エキシビションとは言え、甲子園で勝ち越したのめちゃめちゃ久しぶり😅 後半戦は甲子園で全部勝て!!









二保さん次は公式戦での勝利投手で宜しくお願い致します!!



エキシビションマッチなので記録としてはつかないけど二保さん今季初勝利おめでとうございます🎉🎉



今日の相手の勝ち投手は二保か、エキシビションマッチとはいえホークスは強いな



二保が阪神で先発してて、立ち上がりに失点して途中も失点あったけど6回3失点でなんだかんだQSっていうのを見てやっぱり二保だ…ってなった 援護点貰えるチームに行って勝ち投手になれたわけだしトレード行ってよかったね #sbhawks #hanshin



とらほぅ🐯 佐藤輝選手のHRはもちろん、小野寺選手や島田選手の活躍は頼もしい💪 二保投手もまずまずの内容⚾️ 後は大山選手🙏少なくともヒット1本は欲しいな🏏頑張れ〜  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1420711768393871361 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title