1


阪神岩貞祐太(29)と小野泰己(27)、浜地真澄(23)、尾仲祐哉(26)の4投手が30日、西武とのエキシビションマッチが行われる甲子園で試合前練習に合流した。

矢野監督は前日29日のロッテ戦後に「新しい選手は投手ぐらいかな。ピッチャーは何人か呼ぶと思うけど、野手は現状どうなんかな。多分、なかったと思うけど」と話していた。

岩貞は開幕からブルペンを支えて30試合に登板したが、今月5日に初めて出場選手登録を抹消された。2軍戦では13日広島戦と25日中日戦に登板し、ともに1回を無失点。後半戦を戦う上で投手主将の力は不可欠だ。

浜地と尾仲は今季初の1軍合流。小野は5月19日に出場選手登録を抹消されて以来となる。

阪神はこの日から西武との3連戦に臨む。




甲子園には小野、浜地、尾仲、岩貞投手が合流してます😀 pic.twitter.com/77Vnr2ALLw



@sponichi_endo 岩貞来た❗️




阪神・岩貞、浜地ら4投手が1軍に合流 後半戦へアピールなるか - スポニチ Sponichi Annex 野球 小野くん貞さんきたーーー!! わーいわーい!やっと見られるかもしれない…!  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/30/kiji/20210730s00001173344000c.html 



岩貞上がってきたか!! しっかり頼むぞ投手キャプテン……!



岩貞 浜地 やった🙌



🍮<岩貞には後半戦防御率0~1点台くらいの活躍をしてほしいわね



@HaruPudding_29 ねー♡



岩貞キャップ帰還!






岩貞は対左の被打率3割なのがヤバい。 矢野監督はこのデータ無視して左バッターなら左の岩貞を当ててしまうので、この数値が改善されないと厳しい。 pic.twitter.com/wsOUE2glH5



今年1番クリティカルだったのが7/4広島戦で2アウト1,2塁バッター坂倉のところで石井→岩貞にスイッチした場面。 実は坂倉も対左打率の方が対右打率より上なのに、対左被打率3割の岩貞を当てて2点タイムリーを打たれた。 しっかりデータ見てれば防げる局面。



阪神・岩貞、浜地ら4投手が1軍に合流 後半戦へアピールなるか スポニチアネックス 2021/7/30 14:27  https://news.yahoo.co.jp/articles/5d5558f83c8926ea4f109a01df1faf980d92fcb2   阪神・岩貞祐太投手(29)が30日、1軍に合流した。後半戦に向け、エキシビションマッチでの登… pic.twitter.com/uCArDu4j8v



岩貞ファームで2回しか投げとらんやん 大丈夫なんか?



岩貞!おかえり!



岩貞、浜地、小野、尾仲が一軍合流か まあ二軍成績考えたら妥当なところ



@shin72826 それでも井上は上げないんだ。



岩貞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1420977596620173314 



岩貞のストレートは力あるよね



岩貞、ゲームでは使えるんだよなぁ プロスピでは使えるんだよな 【プロスピ】では!!!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title