1


<エキシビションマッチ:阪神3-2西武◇30日◇甲子園>

久しぶりの1軍登板となった阪神岩貞祐太投手が、味方の好プレーもあって9回を無失点で締めた。

この日合流し、最終回のマウンドへ。先頭から連打と四球で無死満塁のピンチを招いた。続く森の強い当たりを二塁手木浪がダイビングキャッチし、本塁へ素早い送球で三塁走者を封殺。捕手長坂が遊撃手の中野に転送すると、今度は生還を狙った二塁走者を中野が本塁へ好返球して長坂がアウトにした。ドタバタの併殺となったが、仲間に救われリードを守った。

岩貞は開幕から30試合に登板して2勝0敗、12ホールドだったが、不調のため今月5日に今季初めて出場選手登録を抹消。矢野監督は以前に「サダ(岩貞)が頑張ってくれんとさ、なかなかチームとして成り立っていかないかな」と話しており、投手主将の復調はポイント。後半戦は「7回の男」としてフル回転が期待される。

阪神小川(1軍でプロ初先発し5回3安打無失点)「今シーズン初めての1軍のマウンドだったので、絶対にアピールしたいと思っていましたし、自分のできることをしっかり出すことができ、0点で抑えることができたので良かったです」

阪神糸原(3回1死三塁で先制の左前適時打)「ランナーが三塁にいる場面でしっかりとランナーをかえすバッティングができて良かったです」




阪神岩貞、木浪ら好プレーで9回を無失点 後半戦「7回の男」フル回転期待  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107300001428.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  一気に3つアウト取れそうなくらい面白いプレーでした。



岩貞「0抑やし結果は素晴らしかったやろ?」 なお無死満塁 阪神・小川 5回0封快投も1軍切符つかめず 矢野監督「課題が見つかった」  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/07/31/0014550329.shtml 




インスタで昨日の岩貞に声掛けてる北條が流れてきたんだけどほんと何か皆で戦ってる感じがしてうるうる😭🥺💕



岩貞さん🥰🥰🥰 pic.twitter.com/TXb5Fumi1a



甲子園 最後北條選手が岩貞投手にボールを渡してからの勝利のタッチ! pic.twitter.com/ECyp0FB90u






岩貞は後半戦の勝利の方程式には当て嵌めるのは厳しそう 今日はファインプレー無かったら失点してただろうし



阪神ファンの皆様おはよう御座います❣️ 昨日は8回裏テル君の値千金の右本塁打で勝ち越し‼️しかしドラマは9回表の守備にありました。まずピリッとしない岩貞さんが被安打2+四球で絶対絶命ノーアウト満塁。大半の阪神ファンの皆さんは1~2点覚悟したと思いますが、その後が凄かった‼️(つづく)



木浪劇場+お笑い中野劇場(ゴメンね❣️)の4-2-6-2のホーム&ホームゲッツー+三ゴロでピンチ脱し辛くも逃げ切り。 とらほ~🐯ガオー🎈笑笑笑‼️ さて今日の甲子園は曇り1mの浜風。 今日も暑いですが、感染予防して頑張ろう‼️



9回表ノーアウト満塁のピンチを凌いだのはお見事だったな👏👏👏😆😆😆 ノーアウト満塁になった時どうなるのかなと思ったがダブルプレーで凌いだことが大きかった‼️ ほんと9回表のピンチをダブルプレーと岩貞のピッチングで凌げたことは非常に大きい‼️



岩貞のノーアウト満塁からのゲッツーを運が良かっただけっていうなら食らった2安打も運が悪かっただけだろ サード横の遅いゴロとライトへの超ポテンフライがヒットになるんだから揺り戻しでラッキーゲッツーぐらいあって然るべき



木浪のファインプレーは良かったとして、岩貞は心配やな エキシビションマッチとはいえ1点差という本来投げる場面でノーアウト満塁作っちゃうわけだから



ノーアウト満塁の場面で岩貞出したんかと思ったらノーアウト満塁を作ったのが岩貞でガックリした、、、



木浪と中野の送球はいいけど、まずノーアウト満塁招いてる岩貞がキツすぎる 長坂の送球も要改善



山賊相手にノーアウト満塁の大ピンチ無失点で終わったのは凄いな。というか岩貞結果無失点やけどこんな状態で後半戦はきつない?



いやさりげなくノーアウト満塁作ってる岩貞おもろすぎるな



岩貞推しはみんなノーアウト満塁のピンチから登板したと思い込んでるはず



でも冷静に考えて、リリーフで登場してノーアウト満塁にするのはどうなのよ? 木浪のファインプレーが無ければ失点してた訳やし。 岩貞、厳しいよ…。



後半戦、出番が増えそうです。 阪神岩貞、木浪ら好プレーで9回を無失点 後半戦「7回の男」フル回転期待  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107300001428.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



TLの一部のガチヘイト枠に助けられる岩貞 これもうやっぱり今からでも鮫トレードすべきじゃないすかね 阪神岩貞、木浪ら好プレーで9回を無失点 後半戦「7回の男」フル回転期待(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b599c4e8c8b45925743fea3279851f603f797f18 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title