1


<ウエスタン・リーグ:阪神4-1オリックス>◇30日◇鳴尾浜

阪神育成ドラフト1位岩田将貴投手に“プロ初勝利”が転がり込んだ。

2軍オリックス戦の4回に2番手で登板し、2回を無安打1失点。3四球と制球に課題を残したが、T-岡田を右飛、宗を空振り三振に仕留めるなど、サイド左腕が1軍で実績のある左打者を抑えた。

「左バッターだけは完璧に抑えるつもりできたので、そこはよかったと思います」。6投手が登板したブルペンデーで初勝利がついたが「左バッターは絶対に抑えないといけない立場にある」と引き締めた。




嬉しい“プロ初勝利”です。 阪神育成1位岩田将貴が2軍初勝利 制球課題も実績ある左打者を封じる  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107300001165.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



個人的に今日のファーム見て、ワクワクしたポイント。 岩田将貴投手!! 育成だけど、化けたら阪神の宝になりそう!




岩田将貴プロ初勝利!



結局岩田将貴は2イニングノーヒットで抑えたか。コントロールさえ落ち着けば相当おもしろいピッチャーやと思う。



岩田将貴、宗佑磨をスライダーのみで三球三振



バックドアのスライダーがボールにはなってたけど、いいところに集まってたし、シンカーらしきモノもしっかり落とせてたし良かったな岩田将貴



岩田将貴はいいぞ…



岩田将貴さんきたああああ



岩田将貴だあああああああああ!



岩田将貴が出てくるか島本が戻ってくるまでの辛抱かな。何年後になんのよ



特に期待してる左ピッチャーは石井将希と岩田将貴



石井の出力以外の上位互換岩田将貴が居るからねぇ



【プロ野球番記者コラム】 ソフトボール出身の阪神岩田将貴らが語る「野球へのメリット」とは? #tigers #岩田将貴 #Tokyo2020 #福岡 #吉塚クリッパーズ  https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/202107220000025.html 



ソフトボール出身者は意外と多いのですね。 ソフトボール出身の阪神岩田将貴らが語る「野球へのメリット」とは?  https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/202107220000025.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title