1


武器は「TOIN」の粘り! 阪神藤浪晋太郎投手(27)が、後半戦の先発ローテ入りをかけて結果を残す。3日にオリックスとのエキシビションマッチ(京セラドーム大阪)に先発予定。

「アピールするしかないですし、藤浪を使いたいなと思ってもらえるような投球をできたらなと思っています」

ともにローテ入りを争う及川、二保も好投を続けており、存在感を示すしかない。

後輩の姿を見て原点を思い出した。夏の甲子園出場を懸けた1日の大阪大会決勝で、母校大阪桐蔭が劇的なサヨナラ勝ちを収めた。

「準決勝、決勝ともに苦しい試合でしたが、負けないところが大阪桐蔭の強さだと思っている。いいものを見せてもらえましたし、粘り強さというのは後輩たちを見習って自分も出していければなと思います」

後輩たちは9回表に2点差を追いつかれた土壇場から、驚異の粘りで勝利をたぐり寄せた。「大阪で見せた粘り強さは、大阪桐蔭の強さそのものだと思う」。それは、藤浪自身も高校時代に鍛錬を積んで培ったもの。「TOIN」のユニホームに刺激をもらった。

前回7月27日ロッテ戦(甲子園)では4回3安打2失点4奪三振。ブルペンでは緩い変化球も多投しており、実戦での精度を確かめる。

「前回も投げている感じは良かったですが、やっぱり結果を出さないといけない立場なので、しっかり結果を出すことが大切なことだと思います」

リーグ戦再開の13日が近づき、これまで以上にこだわるのは結果。激しいローテ争いにも「粘り勝ち」してみせる。【磯綾乃】




阪神・藤浪 及川らとローテ争い「結果残さなければ」3日オリックス戦先発  http://hanshintigers1.blog.jp/archives/35660943.html  pic.twitter.com/n5Al1G3PGL



とにかく頑張って下さい⚾️! 阪神・藤浪 及川らとローテ争い「結果残さなければ」3日オリックス戦先発(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/743c84d10bec6f2eb01f68f7d5b4f2d168137568 




阪神・藤浪、3日オリックス戦先発「後輩の粘り強さ見習う」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ea3dea900088ab72ad53fe1a0e451ac4e5e3f04b  これは楽しみ! 佐野如一選手との対決を観てみたさ。3月のオープン戦以来の。



今日藤浪やん!!!!



今日の阪神の先発藤浪なん?! オープン戦で大暴投2回くらい見たけどオリックス大丈夫??ケガさせるのだけはほんまやめてほしい。 でも藤浪好きやから見れるのは嬉しい。



今日の阪神の先発藤浪晋太郎とか最高すぎるまじで楽しみ



【朗報⚾️藤浪くん先発😍👏】 夏季休暇、藤浪くんの登板を予想しチケット🎫購入(ずばり的中🎯) 楽しみやねェ🌈😃👍、#阪神タイガース#藤浪晋太郎#京セラ 阪神・藤浪“大阪桐蔭魂”でローテ入りや 母校夏切符に刺激、先発テスト2戦目へ(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1cf9fe8c846b7e54b25e97d03deec48c03b7dc11 



桐蔭魂で藤浪晋太郎頑張れ😆 後半戦、期待してる🙏



「黄色さん」情報もしっかり載ってまっせ。藤浪ハンは"桐蔭魂"で粘り強くやって。確かに府大会すごい試合してたもんな。大山ハン近本ハンのは動画があるみたいだから観てみたいやんけどどうやって見るんやろか。吉田風さんのコラムは侍ジャパンのあの同級生について書いてます。読みどころ満載ですわ! pic.twitter.com/AIIszCeU88



その前にベビースターラーメン🍜送らんと🤣 藤浪 “桐蔭魂”でローテ入りや!母校夏切符に刺激 先発テスト2戦目へ (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/iqulz6so01sf?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title