1


 「阪神5-8中日」(31日、甲子園球場)

 阪神は今季ワーストの4連敗で、7月から2カ月連続の月間負け越しとなった。

 痛恨のプレーがあった。1点を先制され、なおも無死満塁のピンチで高橋周の打球が左翼に飛んだ。これを左翼・ロハスが落球。記録はヒットとなったが、エラーとなってもおかしくないくらいの拙守だった。

 三回だけで青柳の5失点につながっただけに、指揮官も怒り心頭。「ロハスの守備もあれは捕らなあかん。ロハスももちろん打ってほしいと思って使ってるんだけど、ロハスもその前にしっかり守らんとね。あれはちょっと」と厳しく言及した。

 そのロハスは五回の第3打席で右飛に倒れた後、六回の守備からはベンチに退いた。3打数無安打とチームに貢献できず。次戦こそは攻守で貢献したいところだ。




阪神・矢野監督 拙守ロハスに「あれは捕らなあかん」今季ワースト4連敗(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c2a1ea5c89171836c7eab363cfb4e7d9db71df  いや、守らす方が悪いと思います。 広島戦でも坂倉の打球をバンザイしたでしょう?あれ見るとレフト適正は無い。 捕球は巧いサンズが居るのに・・・。



矢野監督はロハスを早く変え過ぎたな。明日の伊藤君に頑張って貰うしかない。とにかく連敗脱出を。 #阪神タイガース



■負けの原因 ・糸原のエラー(記録はヒット) ・ロハスのエラー(記録はヒット) ・大山、佐藤のムダな代打 ■負けの原因の原因 ・矢野監督のドタバタ采配 ※糸原もロハスも悪くはない ※しかし、矢野はインタビューで、選手のワンプレーを悔やむ事を言う。 #阪神タイガース




@TigersDreamlink 無駄な失点多かったですね〜 ロハスもっと練習させて下さい! あと矢野監督はキャッチャーに厳しすぎる💢



矢野監督はなぜ糸原に対して甘いのですか?理由を教えて欲しいな。糸原のエラーで悪い流れになってるんですよ。ロハスをベンチに下げ、糸原をベンチに下げないのは疑問です。北條をスタメンにしないのも疑問です。



阪神さんは流れ悪いねえ。アルカンタラ抹消したら7回に打ち込まれ、左ロハス下げたらロハスの打順のとこに絶好のチャンス回ってくるし。矢野どうすんのかね?こういうときは監督の手腕が大事よな。



ふぁぁぁぁ4連敗_| ̄|○ せっかくマルテ復活したのにサンズ、ロハスもノーヒットって_| ̄|○ さぁ!矢野監督は今日は誰のせいにするのでしょうか(  ̄∀ ̄) 矢野監督あなたのせいです。



選手を使う事、チャンスを与え続ける事で 監督の思い入れを見せてるつもりかもしらんけど ちゃんと休ませて、成功体験を得られるような導き方をするのが「育てる」という事やのに 矢野のやり方は、大山にしろ、佐藤にしろ、ロハスにしろ、追い込んで選手を窮地に立たせてる。 #阪神タイガース



矢野監督ロハス変えるのは違うよ。勝つ気ないじゃん。 小野寺でしょ



@Jerymouse_uiire それな まずまず糸井つかえー



本日の阪神の糸原、ロハスはエラーは記録上ついていないけど。完全にエラーと言ってもいいプレー。マルテの守備も慣れたサードだったら取れていたはず。矢野監督は守備を軽視しているの?マルテは慣れたファーストでサンズはレフトでロハスは守備では論外で使い物にならない。



高城さんのスタンスが正しい。 ロハスが悪いけど矢野監督が怒ることではない



監督(笑)の矢野はロハスに対してはプロとして恥ずかしいプレイとか言うけど糸原には何も言わず明日も6番セカンドでスタメンで出てる。



今日の矢野監督のインタビューでは ロハスの守備には触れますが 糸原の守備には触れません。



@AsiaSantana0313 足おせーし



矢野監督はこれ見てロハスが全面的に悪いと思ってそう セカンドの奴が9番まで回したのもあるのに



何度も言うけど守備はこうなるからね。今はいつも守ってるロハスだけど😑ただこれで矢野監督がエラーがっとか言うならそれは違うからね😓このスタメンでは出るもんだと思わないといけないから😠 #ロハスjr


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title