1


 阪神は16日、今秋ドラフト1位候補に挙げている市和歌山の最速152キロ右腕・小園健太投手と、高校通算43本塁打の松川虎生捕手(ともに3年)との面談を行った。

 10月11日のドラフト会議まで1か月を切り、小園は「毎日すごく緊張というか、ドキドキの日々を過ごしている。不安も少しあるので、早く当日が来てほしいです」と現在の心境を吐露。松川も「いい緊張感が出てきた。まだまだ練習していかないと、という気持ちです」と気を引き締め直した。

 大阪出身の2人にとって、阪神は小さい頃からよくテレビで見ていたなじみの球団だ。今春センバツで初の甲子園マウンドを経験した小園は、「すごく投げやすかった。普段していた球場とは雰囲気も全然違っていて、プロ野球の球場はすごいなと思った」と印象を語った。

 松川の“虎生(こう)”と言う名前は、祖父が大の阪神ファンで阪神が優勝した2003年に生まれたことから名付けられたという。憧れの選手には梅野を挙げ、「ストッピングもキャッチングも、まだまだ見て学ぶことばかり」と同じ捕手としてさまざまな部分を吸収していることを明かした。

 この日は、日本ハムとDeNAも面談に訪れた。15分ほど言葉を交わした日本ハム・林担当スカウトは「自分の考えを持っていて、今日もしっかり伝えてくれた」と笑顔だった。すでに複数球団との面談を終えており、注目度も評価も抜群だ。「先発としてローテに入って、2桁勝利できるような投手になりたい」と明確な目標を口にした小園。夢の舞台で活躍する自分たちのイメージを膨らませながら、運命の日を待つ。




二人とも、タイガース🐯に来てほしいなぁ〜 #阪神タイガース  https://twitter.com/daily_online/status/1438473299487444992 



西と梅野を参考にしてる2人を取らないのか阪神は  https://twitter.com/daily_online/status/1438473299487444992 




達、森木、小園、松川には猛烈な猛虎魂を感じる。指名拒否して絶対阪神にこい。



市和歌山・小園健太&松川虎生「ドキドキの日々」 阪神、DeNAなど面談(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/e9656cda15e6f4be8e6b25de9eac1764d941f8a6  面談した中に阪神がいたからかもだけど、小園くんは西勇を、松川くんは梅野を参考にしてるなんて嬉しいね〜



市和歌山・小園健太&松川虎生「ドキドキの日々」 阪神、DeNAなど面談 ##高校野球 #野球  https://news.yahoo.co.jp/articles/e9656cda15e6f4be8e6b25de9eac1764d941f8a6 



二人とも大阪出身なんで阪神タイガースさん、よろしくお願いします。  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1438440804482048001 









小園君と松川君を両方指名なんてことあっても面白い  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1438440804482048001 



智弁和歌山が全国制覇出来たのもライバル市高にこの2人がいたからだと思う。  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1438440804482048001 



今年はより球団の方針に沿ったドラフトになる気がして楽しみだね 阪神はどこが必要かな〜 伊藤が貴重な左ローテ埋めてくれたし、左の速球派としては高橋ハルトもいるし 高校生投手と捕手だね。 てことで天理達か、小園 2位で残ってれば早めに松川も行って良いと思う。 野手は来年大学生いけばいい



小園いくのはいい選択やなー! 左で隅田もありやけど 野手なら慶応、正木 誰行っても競合やろうけど くじ運ないからなー巨人笑笑 ハズレ一位で天理の達、相模の石田あたりも人気出そうやな 松川、前川、阪口みたいな高卒スラッガーも魅力的 即戦力で阪神中野くらいやってくれる外野手もあり  https://twitter.com/hochi_giants/status/1435664751741206530 



若手は 内野は中山、湯浅、秋広、増田陸 外野は山下 って感じやから外野手欲しいよなー 投手は 戸郷と高橋はもちろん 直江、堀田、山﨑、平内に期待やから やっぱ先発できる左も欲しい 中継ぎは下位指名の大卒社会人でモノになりそうなの欲しいわ もうすぐドラフトとか一年はやすぎ



俺が選ぶ阪神ドラフト(育成重視型) 1位 小園健太(投)市和歌山 2位 有薗直輝(内)千葉学芸 3位 前川右京(外)智弁学園 4位 松川虎生(捕)市和歌山 5位 寺嶋大希(投)愛工大名電 6位 粟飯原龍之介(内)東京学館 正直1~4位は取れたらいいなって感じです 次は即戦力版 #ドラフト会議2021



小園巨人で松川阪神ならそれはそれで熱いよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title