1


 「阪神1-0中日」(18日、甲子園球場)

 阪神・矢野監督が、打順に頭を悩ませた。

 この日は3試合連続で3番に入った糸原が、先制V打を含む3打数3安打の活躍を見せた。

 糸原は、直近では10日・広島戦で5番、11日の同戦と12日・DeNA戦で6番を打っている。チームも日替わりオーダーが続く中で、「(糸原を)動かしたいんだけど、動かす状態の選手がなかなかいないんで」と指揮官。「ちょっと個人個人が状態を上げていく。チーム全体で、打線っていう線になるっていうところでいうと、なかなか難しいんで。ケント(糸原)も5番でも6番でもいてくれたら、すごく嫌なとこなんだけど。それがなかなか現状、できにくいかなというところ」とチーム打撃の現状を分析した。




阪神は中軸がもっと機能すればなぁ… あとは下位打線の繋がりかな 今の状態だと 2番糸原、3番マルテ、8番中野置いといたほうがまだ打線として繋がる、か…? 多分打撃で期待できるのが近本中野糸原だけだから1〜3番に置いてる可能性もあるけど 仮に誰か出ても中軸がなぁ…



阪神ファン「はい、糸原前ヒット!」 阪神ファン「糸原足遅っ!」 阪神ファン「何で糸原が3番やねん!」 糸原「僕たちには最高のファンがついている」 走攻守に文句言ってくるファンにそんなこと言ってくれるのか...



@tktktktktigers ドM糸原w




阪神・矢野監督 糸原3番は「動かしたいけど動かす状態の選手がなかなかいないんで」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/09/18/0014689413.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 2番が理想なのかな〜?



糸原悪く言う人多いけど、絶対外せないと思うな〜今の阪神の打線考えたら3番打ったり5番打ったり7番打ったりって本当臨機応変に頑張ってると思う。



@tktktktktigers 一部の心ないファンだけですから😅



@tktktktktigers 違う、糸原を三番ではなく、四番にしろ❗️マルテも大山もサンズも四番にいれると力んでしまい、挙げ句に繋がりの欠ける打線となる。今の阪神打線に必要なのは繋がりだ。そこへ足を絡めた攻撃が加わって必殺の打点力となる。奇策だが、四番を糸原で行くべきだ。



@tktktktktigers 文句は鬼応援、て思ってくれてる説!!



@tktktktktigers ヤッホー👋😃1対0でも勝ちは勝ち。



今日の阪神タイガース。 糸原は猛打賞+勝利打点! "つなぎの"三番なんやなー。で猛打賞+四球1なのに、得点がねー。 やっぱり今の阪神は1~3番頼みって言ってもおかしくないね。 実際、今日そうだし。 4番梅ちゃん、あっていいと思うんだけどなあ。 サンズは重症やなあ。 #阪神タイガース #糸原健斗



「阪神VS中日」 中日のお株を奪う投手力で阪神が1-0で勝利! 決勝タイムリー含む3安打と3番・糸原の采配も当たっていたよ👏 両チームの投手、ナイピ! #高橋遥人 投手 #大野雄大 投手



とらほー🐯💥 遥人復活のナイスピッチ! 3番糸原3打数3安打1打点! 1点差守り抜く! スアレス最大のピンチ乗り切る!! #阪神タイガース #阪神



阪神・矢野監督 糸原3番は「動かしたいけど動かす状態の選手がなかなかいないんで」 この問題、もはやマルテがふたり居ることしか解決しないのでは?と思い始めてる。  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/09/18/0014689413.shtml 



阪神・矢野監督 糸原3番は「動かしたいけど動かす状態の選手がなかなかいないんで」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd466030471383e63f68040e738ffb1f7182179  そうなんだよねー(´・ω・`)。 大山がチャンスである程度結果残せてればいいんだけど、あの得点圏打率では・・・。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title