1


<阪神1-0中日>◇18日◇甲子園

阪神自慢の勝利の方程式が、高橋の復活勝利へ一丸となった。まずは岩崎だ。同じ静岡県出身で自主トレをともに行う高橋の後を受け、8回に登板。先頭に安打を許すも後続を断ち「変わらずいつも通りですね。(高橋に)勝ちをつけることができて良かったです」と後輩の勝利を喜んだ。

守護神スアレスは9回のピンチにも冷静だ。先頭京田に7月1日ヤクルト戦以来、約2カ月半ぶりの四球を出した。その後無死一、二塁で、大島の送りバントを素早く処理し三塁封殺。4番ビシエドを一飛、5番福留を空振り三振に仕留め、リーグ断トツの32セーブ目を挙げた。「遥人に1勝がかかってたんで、なんとか勝ちで締めくくれてよかったよ」。試合後には記念球を左腕に手渡した。

矢野監督は「優(岩崎)とスアちゃんを出した時点で任せる、何が起こっても受け止めるという気持ちで出せる投手。自信を持って行かせています」とうなずいた。今季2度目の1-0完封勝利。残り30試合も腕を振り続ける。




2021-09-18 公式戦 阪神・岩崎 優 1.0回 19球 0 失点 被安打:1 奪三振:2 与四球:0 与死球:0 最速:143km/h ストレート平均:139.8km/h #プロ野球 #阪神タイガース #tigers_bst  http://bb-stat-st.com/category/hanshintigers/  pic.twitter.com/R6bi2DEigz



オリンピック後無失点の岩崎優ほんと凄いな。ここに来て安定してきてるのはありがたい







岩崎優投手は中尾さんが阪神スカウト時代に獲得か!ありがとうございました  https://twitter.com/npbnews24/status/1439087351435710467 



ランナーを目で殺す岩崎優めちゃくちゃカッコ良すぎたんよな ガッツポーズまで出てて最高やったよ........ いつもありがとう



2021/9/18 阪神・岩崎優 #Tigers_summary pic.twitter.com/l4vCJfdJQe



やっぱ岩崎優とかいう投手の球異常だな



髙橋遥人、岩崎優、ロベルトスアレスにはたった1点あれば十分でした。



髙橋遥人さま スアレスさま 岩崎優さま ありがとうございます🙌!!!!!!



とらほー! 髙橋遥人、岩崎優、スアレスの完封リレー👏 #阪神タイガース



高橋遥人ナイス👍 岩崎優さすが👍 スアレス素晴らしい👌 とらほー🤣 #hanshin



高橋遥人(神) 岩崎優(神) スアレス(神)





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title