1


◇セ・リーグ 中日ー阪神(2021年9月21日 バンテリンD)

 阪神先発の秋山は5回を投げ、被安打5、無失点と好投した。

 毎回走者を背負いながらも要所を締めた。2―0の4回は2死満塁のピンチを招くも、柳を空振り三振でしのいだ。5回も先頭の京田を四球で歩かせたものの、続く三ツ俣の打席で京田のリードが大きいとみたバッテリーはボール球で外し、梅野がけん制で京田を補殺。その後、三ツ俣には中前打、大島にも右前打で1死一、二塁としたが、ビシエドを1球で右飛に打ち取ると、福田も高め直球で右飛に仕留めた。

 リーグトップとなる11勝目の権利を手に降板したものの、6回に追いつかれ、秋山の白星は消えた。




秋山5回降板は残念だが あとはリリーフがこらえてつかあさいや #hanshin #tigers #阪神タイガース



なんで秋山を5回で代えたねん。 中4日とかで次回先発させるんか?



なぜ秋山変えた? 球の質が落ちてたのはわかるけど、とはいえ5回87球、中9日での登板なので7回110球くらいいってもらいたかった




秋山投手は応援してるんだけど。先発投手が90球以内で降板は寂しいなぁ。5回の投球内容なら仕方ないのも理解できるんだけど。



なんで秋山交代なん?5回しか投げてないのに。なんか矢野監督裏目続き・・・



なんで秋山最近5回降りなんや?🤔



秋山5回87球で降板って何があった? そんな早く降ろすほど中継ぎ余裕ないが? pic.twitter.com/mbXLsKDCzL



@tdenpadokei 毎回ランナー出しまくりであっぷあっぷやったぞ



映像ないからわからんのやが、秋山5回で降りる内容やったんか



え? なんで秋山代えるの? まだ5回、無失点。あと誰でつなぐの?



@akisumitomo 🙃なぞ。。



矢野監督、やってしまったな。勝ってるのに、先に動くと、やられるよ。



今日の秋山が調子悪いとはいえ、5回87球で変えるのは早過ぎるやろ まだ無失点で下位打線に向かうし、もう1イニングはいけたやろ



秋山の勝ち消えたけど5回で降りてる時点で終わってるだろ



秋山の勝ちも消えたし5回無失点なら勝ち付けないとあかんわ



木浪のせいで5回までしか秋山投げられへんかったし今のも2塁投げたら1点で済むのにほんま木浪のせいで同点なったわ😠😠😠



5回裏に捕まってたとはいえ、秋山を下げるの早すぎたな



一平ちゃんとおよよについて語る前に秋山が5回で降りてるのが理解できない



なんで中継ぎ岩崎しかおらんのに秋山5回で変えるかわからん。



秋山5回でかえられて、これはキツイ。 やっぱ矢野采配は裏目ばっかいくな。結果論やけどね



結果論だが何で秋山5回で下げた?



結局、矢野が秋山を5回で下げた事で追いつかれたわ。 木浪も矢野のお気に入りなんか知らんけど、全然あかんし。



ものの見事に継投失敗 ちょっと怪しかったとはいえ無失点の秋山5回で変えるのは早すぎたよやっぱり😠 #hanshin #tigers #阪神タイガース



マジで矢野やべえな、90球足らずで秋山降ろして予想通り中継ぎ打たれて負け 岩崎スアレス以外は二軍でも抑えられないメンツなんだから秋山早く降ろして勝てるわけねえだろ、しかも小幡使わないからセカンドのしゅびミスで負けてるわけで なんで小幡使わないのか本当にわからん



秋山よく抑えた! 木浪のプレー、エラーつかないけどエラーみたいなもんやで これなら小幡使うべきやと思う 矢野監督は守備を軽視しすぎ #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title