1


<ウエスタン・リーグ:広島2-4阪神>◇23日◇由宇

阪神2軍がウエスタン・リーグ広島戦(由宇)に逆転勝利を収めた。3年ぶりのウエスタン・リーグ優勝へのマジックを「1」に減らした。24日のオリックス戦(甲子園)に勝利すれば優勝が決まる。

2点ビハインドの9回に首位の意地を見せた。先頭の板山祐太郎外野手(27)の一ゴロを一塁手が失策し流れを呼んだ。その後2本の安打で1死満塁とし栄枝裕貴捕手(23)の遊撃への内野安打で同点とした。さらに遊撃手が三塁へ悪送球し、二塁走者も生還。2-2と同点にした。なおも1死二、三塁から長坂拳弥捕手(27)の左前打で3-2と勝ち越しに成功した。さらにバッテリーミスで1点を追加し9回に一挙4得点を奪った。

先発の藤浪晋太郎投手(27)は5回1/3を2失点(自責1)で試合をつくった。1回1死から矢野雅哉内野手(22)が右前打で出塁。その後自らのけん制悪送球で1死三塁とし、宇草孔基外野手(24)に中前打を浴び1点先制を許した。2~5回は毎回走者を出したが粘りの投球で、ホームを踏ませなかった。だが6回に1死から安打と2四球で1死満塁としたところで降板した。2番手の尾仲祐哉投手(26)が1人目を三振に打ち取り、2死満塁としたが、代打堂林翔太内野手(30)に三遊間へ内野安打を放たれ2点目を献上した。その後は4人がマウンドに上がり広島打線をゼロに封じ、9回の逆転劇への流れを呼び寄せた。







阪神ファームが今日勝ってマジック1! 明日からファームは甲子園! 甲子園で平田さん胴上げやねww 一軍も続くぞー! #あかん阪神優勝してまう #あかん阪神ファームも優勝してまう




てかことらマジック1?



2軍マジック1なんか、俊介の引退試合で優勝決めるとか言う激アツ展開あるな



サンテレビがファームの情報を流すの珍しいな まあマジック1だからね



二軍はマジック1か。一軍も優勝してくれ



小虎マジック1か なんてうらやましい🤣🤣



マジック1ってどこかと思ったら子虎ちゃんか



【速報】阪神2軍は広島に逆転勝利 優勝へのマジックを「1」に - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20210923-7KQK5NKVSVMJ5ASMHFNMG52CH4/  @SANSPOCOMより



@sanspo_tigers @SANSPOCOM やったな‼️一軍も2点入れたで大山が‼️💪



ことらがいつの間にかマジック1になってた #阪神タイガース



阪神2軍、マジック1 九回一気4点逆転 長坂が決勝打/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/09/23/0014702057.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online それ一軍でやれ



いよいよ王手! 阪神2軍は広島に逆転勝利 優勝へのマジックを「1」に(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/953378c8605a38a1ca71211a838c46963f9fc098 



子虎見習え。 #阪神タイガース 阪神2軍、マジック1 九回一気4点逆転 長坂が決勝打(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/f577405f7890ae1269c2b29f4f6392142593b342 



よっしゃ!阪神二軍マジック1!ベストな状況で明日観戦や!マジック1しか明日優勝の可能性無かったから良かった!一軍も勝ち越せ!



あら、ファーム逆転勝ちしたんだ。マジック1にして甲子園での最終3連戦に優勝できるかだね。 阪神2軍 9回に土壇場の逆転劇! 優勝へのマジック「1」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bee49218875573d9ad2ab53548549e85b05a50a1 



えー ファームは阪神がマジック1😱



阪神2軍遂にマジック1か


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title