2


 「巨人6-6阪神」(24日、東京ドーム)

 阪神は中野拓夢内野手(25)の超ファインプレーで巨人に引き分けた。

 同点の九回1死満塁。丸が放った三遊間の打球に中野が横っ飛びで好捕。すぐさま本塁に送球し、ショートバウンドになったが、坂本もうまく捕球した。

 最後も中田が放った力のない飛球を、地面すれすれでキャッチ。思わず「危ね~」と口にしたが、球はグラブの中に収めた。

 矢野監督は「いやぁ、あれ、バウンドを合わすのもなかなか難しいと思うしね。誠志郎(坂本)も粘って捕ったんで。本当にみんなで必死に取りにいったアウトっていうね。もちろん個人個人が素晴らしいんだけど、そういうプレーだったんじゃないの」と称賛した。




中野のビッグプレーで負けを防いだ あれは坂本もよく捕ったと思う 中野は最後の変則回転のハーフライナーも華麗に捌いた 正に中野に救われた スアレスは2日続けてピリッとせんかったけど スアレスで負けないってのも大きかったね



序盤は盛りだくさんの内容から中盤以降は勝ちパターンの投手投入で失点を与えなかったのが最後の中野のビッグプレーに繋がった? 明日は佐藤がお返しをしよう! #中野拓夢 #マルテ 場所: 東京ドーム  https://www.instagram.com/p/CUNI_91vaKQ/?utm_medium=twitter 




---- 9回の中野のビッグプレーはやばすぎた。 あの体制から起き上がっての送球までの一連の動きが、まるで忍者か?と思った。 メジャーも顔負けのプレーやったし、中田の打球も掴んで凌いだ。 正直、9回の攻防は鳥肌... #Yahooニュースのコメント  https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16324872248715.78ab.25333 



【西勇輝と矢野監督が30分会談】サンズの同点打&中野の神プレー炸裂!! 梅野とのバッテリーに思う事【阪神タイガース】  https://youtu.be/HScDCNoSNkI  @YouTubeより pic.twitter.com/QM7GrT5IQB



矢野監督は、ショート中野選手がコース離れた返球を行くらお気に入りの坂本選手が、カバーしてホームアウトにしたからって嬉しそうにコメントしてますよ👊 #阪神タイガース



矢野監督 満面の笑顔で 胴上げされ 近本さん中野さんサンズさんマルテさん大山さん佐藤輝さん糸原さん梅野さんで矢野監督を支える みんな笑顔で万歳三唱 見てみたいな(*>∀<)✨✨✨



いやー、すごい試合やった!中野ナイス!✌️ でも勝てる試合やったな。西頼むわ💦最後岡本敬遠しないの謎やったわ。(>_<) 矢野阪神が執念ドロー 土壇場でサンズが殊勲の同点二塁打 サヨナラの窮地もしのぐ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/09/24/0014706257.shtml  @Daily_Onlineより



@inada_ryohei 「たら」「れば」はアカン❗ 負けへんかったんやから⚾ 前向きに🏏ボジティブに✌



中野くんのコメント… 矢野監督好きそうと言うか 伝えたいこと伝わってる…って嬉しいやろーね😊



中野くんの判断の凄さといえば、広島戦の6ー6ー2のゲッツーを思い出したよ。 初めて矢野監督がイトマサくんを鼓舞するためマウンドへ行った試合でもあったね。 矢野監督がマウンドへ行ったのはこれっきりだけど、優勝争い厳しいなかで、鼓舞するシーンも見たいな。  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107030001104.html 



今日は中野触れるしかないね あれ叫んだ 野球ファンとして ビックすぎるプレー 送球逸れた!とか よくあるけどしっかり投げてくれた 坂本よく取った 阪神は敵地で連日の 踏ん張り引き分け 負けてないとまた 矢野監督は言ってるでしょうね 心配なのは阪神はスアレスだけかな 明日はマジで休ませる展開を



矢野阪神が執念ドロー 土壇場でサンズが殊勲の同点二塁打 サヨナラの窮地もしのぐ(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0300a4c3e5ecddbd006e5ec1d7ba63b90087822b  心臓に悪い。サンズも打てないからって焦らんでいい。こういう時に打ってくれればいい。中野はいいねえ!



中野のビッグプレー見た! かっこええ〜テレビやってくれ〜!



今日もなかなかな試合でしたな😙✨ 中野くんのビッグプレー素晴らしかった🥺 明日は勝とう🎵 ・・・ビエイラがお得意様になりつつある🙄 そして、いつも緊迫した場面の先頭バッターはトゥルトゥルお肌の赤子👶🍼 ビエイラ・・・絶対、『また、お前か⁉️』って思ってそう🙄 #チビ糸 pic.twitter.com/aiANN1mGhJ



@aoto97 わけほー🐯💦



あと中野くんのファインプレーが阪神を救ったね☺️👍 今日の試合は観てて疲れた~(笑)😖💦 矢野阪神が執念ドロー 土壇場でサンズが殊勲の同点二塁打 サヨナラの窮地もしのぐ(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/0300a4c3e5ecddbd006e5ec1d7ba63b90087822b 



矢野は中野に金一封あげとき



中野のプレーに助けられた試合 勝ちに等しい 矢野監督は反省して欲しい



スアちゃんがいなかったらこの位置にいないって矢野ガッツ言うてたけど、同じこと中野拓夢にも言える



よく6巡目まで中野が残ってたし、現状では5巡目で矢野にがっつかずに村上頌樹指名したの地味に英断だと思う



サヨナラされてたら矢野の采配ミスでの負けだった 矢野は今日全力で中野に感謝しろよ #阪神タイガース



9回のチャンスでなんで、糸井を代打にだしたん?? ビエイラの速球に糸井がバット当てられるわけないやん???? ここは、原口か小幡を使うべきやったで!!! 矢野の采配下手やで!!! とりあえず、中野のビッグプレーで引き分けや!!!



中野のスーパープレー🎉👍 引き分けは御の字やな😅 ただ、ベンチが機能して無い💨 9回一死二塁で岡本、敬遠やろ❗️ そして二三塁になっても動かず、スアレスが四球要求でようやく💢 矢野も西も来期は要らん‼️ #阪神タイガース #阪神 #タイガース #tigers #中野 #クソベンチ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title