坂本


<巨人6-6阪神>◇24日◇東京ドーム

途中出場でマスクをかぶった阪神坂本誠志郎捕手がスーパーキャッチで本塁を死守した。

9回1死満塁で丸の打球を遊撃手中野が横っ跳びで好捕。ワンバウンドの本塁送球は少しそれるも、坂本が体を伸ばしてキャッチ。本塁封殺となった。

矢野監督は「誠志郎(坂本)も粘って捕ったんで、本当にこう、みんなで必死に捕りにいったアウト」と絶賛した。




やっぱり予想通り中野の9回のプレイが PLAY OF THE DAYやったで――――――!!!!\(^o^)/ しかも中野拓夢&坂本誠志郎ってなってましたわ!(゚∀゚) さすがはプロ野球ニュースさん、分かってるねえ( ^ω^ ) #阪神タイガース #hanshin #tigers #プロ野球ニュース



play of the day 中野&坂本誠志郎 ペアプレイって言うのが良いよね😊 おめでとう㊗️



play of the dayがちゃんと 中野拓夢&坂本誠志郎でとても良い




Play Of The Day 中野拓夢 & 坂本誠志郎 さすがはプロ野球ニュース👏👏👏



中野くん&坂本誠志郎くん play of the day に選ばれたね👏👏👏



中野拓夢&坂本誠志郎 Play of the Day✨✨ 送球ちょっと逸れたから苦笑いしてたけど、捕ったのも投げたのもすごいから!!!!!



プロ野球ニュース Play of the day 中野拓夢&坂本誠志郎 2人セットで キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!! 熱盛クソ喰らえ‼️



&坂本誠志郎ってなってるの凄くいい!



今日こそは!! 今日こそは!! 坂本誠志郎の大活躍やろ! まじでかっこよかったわー!



坂本誠志郎って自分の立ち位置めちゃくちゃ理解してるよね。準備も怠らないしいい選手やわ〜。



誠志郎先輩、めっちゃありがとう! およよ、アルカン、一平ちゃん、中継ぎ陣分厚すぎる👏 9回は思わず声出てしまいました🙏 心動かされる試合で楽しかったよ! (感想はなるべくポジティブに) 現地からは以上です。 #阪神タイガース #阪神ファンと繋がりたい



誠志郎バイリンガルなのカッコ良すぎるし、イケメンだし少ない出番でも腐らないし虎メダル作ったりとか影のヒーロだしワイは好きやで😘😘



中野の守備はもちろんだけど坂本誠志郎がよく捕った  https://twitter.com/dorapeinet/status/1441374046373908498 



誠志郎が四球選んで吠えてるの、高校野球見てるみたいで堪らんがな 勝ちたい気持ちがよう伝わる



やっぱり誠志郎も本当に魅力たっぷりのキャッチャーだなって梅ちゃん推しながらつくづく思う



誠志郎株上がってるけど,明日は梅野でいいぞ。遥人だし。



梅野選手もたまには休ませて、坂本誠志郎選手や原口選手を使う必要もある。 梅野選手を出しっぱなしも中々しんどいやろし。 それでも大事な試合では梅野選手が必要なのも事実、今いる阪神の捕手の中では一番経験値の高いキャッチャーなわけだから。



遅れてわけほー 素晴らしい試合運び→最悪の展開→素晴らしい反撃で同点も逆転出来ず悔しい→チームとスアレスを救う中野のスーパープレー 坂本誠志郎など途中出場の選手や中継ぎがよく頑張った、でもスアレス様は復調してくれないと流石にキツい 西勇輝はマジでこの試合に値しないわ、クソすぎる



坂本誠志郎は新人のときも大学時代の期待値からすると打撃良かった記憶あるわ。梅野いるしなかなか打席ないから打てないイメージ強いよなぁ



これか!!! 勝ってる〜からの負けてる〜からの引き分けてるやん! っていうのはスポナビの数字だけしか見てなかったんやけど中野っちもすごいし誠志郎よく足離れんかったね。 みんな頑張ったんやな😭😭😭素晴らしい👍👍👍👍👍  https://twitter.com/dazn_jpn/status/1441374913101664262 



いや、いいんですよ。まあ勝手に期待しただけなんで。報ステはそもそも阪神のことが嫌い、というか興味もないですから。でも今日の中野くんと坂本誠志郎は取り上げなくてどうする⁉️あぁゴルァ⁉️と思っただけです。まあ、そうですよね。報ステですから。…もう2度と見ない。期待した自分が愚かでした。



ネクストいる時点でマジで良い顔してた誠志郎



金本知憲神が坂本誠志郎の打撃を買ってるって17年あたりで聞いたことがあるような



ガチで坂本誠志郎の時代来そう 狙いを定め 強気で攻めろ お前の時代を築け さぁぶちかませ かっとばせー 坂本



今日の坂本誠志郎はよかった。 こういう時に続けて使うことで 調子も出てくる 梅野は暫く反省して



誠志郎あの中野の送球をよく取ったし捕球体勢が良くない中でもホームベースからは足を離さなかったのが見事だった


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title