1


<阪神1-0中日>◇3日◇甲子園

阪神ジョー・ガンケル投手(29)が7回途中4安打無失点の好投で9勝目を挙げた。ジェフリー・マルテ内野手(30)が3回に3戦連続となる先制の22号ソロを放ち、これが決勝点。守護神ロベルト・スアレス投手(30)は最終回を無失点で締め、リーグ最多のセーブ数を36に伸ばした。

チームは2戦連続の完封勝ちで中日に3連勝。お立ち台には助っ人勢登場。最後はマルテお決まりの弓を引く「ラパンパラ」ポーズを3人で披露した。

ヒーローインタビューは以下の通り

-ガンケル投手、今日の投球は

ガンケル ゴロを打たせて、守備にとらせる、これが自分のピッチングだと思うので、できて良かったです。これからも自分のピッチングをしていきたいと思います。

-9勝目はロースコアでの勝利。どんな1勝か

ガンケル この試合しっかり勝たなければいけない試合だったので、この勝利というのは大きかったかなと思います。1試合1試合頑張って、準備して、頑張っていきたいと思います。

-3回にマルテが大きな1発

ガンケル マルテすごい今いい調子で打ってるんで、本当にマルテ選手、ハンパナイッテ。

-マルテはどんな存在か

ガンケル 球場の外に打てるパワーがあって、ラインアップにいるだけで、相手ピッチャーが怖がるような存在なので、ラインアップに彼がいることで他の打者も生きますし、いい攻撃につながってるんだと思います。

-最後を締めたスアレスはどんな存在

ガンケル 中継ぎ陣、いいピッチャーがそろっていて、すごくラクに投げることができています。特にスアレス選手が後ろにいることで、思い切って投げることが出来るので、本当にスアレス投手がこの2年間、いいピッチングしてくれて助かってます。

-次はスアレス投手。ガンケルはどんな存在

スアレス 人格としてもすごくいい人ですし、そう言う意味ではすごく、野球でも競争心の強い、すごいいいピッチャーなので、こういう仲間、同僚を持てて、私も誇らしく思っています。

-今季36セーブ目

スアレス チームがしっかりとこういうセーブの機会をつくってくれるので、私自身も自信を持ってこの場に立ててますし、それを生かすことが出来てとても満足しています。

-まずはおふたり、日本語も合わせてファンにメッセージを

ガンケル タイガースファンズ、サイコウデス。イツモアリガトウ。

スアレス ミナサン、オウエン、ヨロシクオネガイシマス。

-続いてマルテ選手。3試合連続のホームランで3試合連続のお立ち台

マルテ うれしいですね。自分のホームランもそうですけれども、ピッチャー陣が頑張ってくれたおかげなので、そこに勝ちもセーブもつけることができて、本当に満足しています。

-ホームランの感触は

マルテ しっかりといい当たり打てましたけれども、こうして皆さんの前でいい勝負ができたことのほうが、より私的には喜びが大きいので、本当に良かったです。

-今日もあのパフォーマンスで締めて下さい

マルテ 皆さん、今日も1、2、3のタイミングで一緒にラパンパラお願いできますでしょうか? 3、2、1…ラパンパラー!




日本人生え抜き、出る幕なしかい!!!!

頼もしい阪神の助っ人はみんな仲良し! ガンケル、スアレス、マルテ、3人揃ってお立ち台ラパンパラ!(スポニチアネックス)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/5f5599ed947380d3d4d2f877a3e6955488714338 



とらほー🐯
今日のヒーロー
ガンケル、マルテ、スアレス
助っ人3人とか豪華
3試合連続HRでラパンパラ
3日連続お立ち台でラパンパラ
マルテたまらん
#ラパンパラ




外れたサンズ、ロハス、アルカンタラがうらやましそうな目してる(笑)

頼もしい阪神の助っ人はみんな仲良し! ガンケル、スアレス、マルテ、3人揃ってお立ち台ラパンパラ!(スポニチアネックス)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/5f5599ed947380d3d4d2f877a3e6955488714338 



■ 16th 10/3(日) ○神1-0中 ■
甲子園被3タテからの3タテ返し!
お立ち台は助っ人3人🇺🇸🇻🇪🇩🇴
ほかの助っ人陣見てるか〜
これから我らが関東9連戦。
残り17連勝。
何がなんでも勝ってくれ。

#阪神タイガース
#挑む超える頂へ
#ラパンパラ
#とらほー
#TigersFunsサイコウデス pic.twitter.com/Vec1dImCJ4



今日のお立ち台の助っ人3人を見ていると癒される、救われる🥺阪神、優勝に導いて下さいって思う🥺



とらほー🐯
3タテ〜🎈🎈🎈
助っ人3人衆お立ち台👏



助っ人3人のお立ち台
ラパンパラ♪

良き♪良き♪

#阪神タイガース



優勝争いに欠かせない助っ人3人集🐯👏

ガンケルほー🐯
イツモアリガトウ✨

スアレスほーー🐯✨
これで36セーブ目!
あと10セーブで球児に並ぶ!

そして、マルテほーー🐯✨✨
3試合連続ラパンパラありがとう!

明後日からの関東9試合、頼むよ✨✨ pic.twitter.com/hXdlvYYcpC



とらほーꉂꉂ🐯\( ˆoˆ )/

マルテ3試合連続ラパンパラ凄すぎる😭🙏💛∠( ˙-˙ )/
助っ人3人のヒーイン可愛すぎて癒される🤣💓
3人でのラパンパラ可愛すぎた
∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/



助っ人3人でラパンパラしてくれた https://t.co/71StKyYRzm



助っ人3人のラパンパラいい!!
#阪神
#とらほー
#虎バン https://t.co/A0evxqaEbg






助っ人3人のラパンパラ最高すぎたんだが😂😂😂😂



あああああああああ助っ人3人のラパンパラ尊死



助っ人3人のラパンパラなんかシュールで草



とらほー‼️🐯🐯🐯‼️

やっとリプレイを観た❗️
マルテさん❗️ラパンパラ‼️
ありがとう😊
投手継投❗️踏ん張った‼️

3連勝❗️
お立ち台の助っ人3人衆❗️
これからもますますよろしく❗️🙏
あとは❗️打線‼️⚾️
おつかれさまでした❣️
#トラ応援 #阪神タイガース pic.twitter.com/mVH4cn1lKN



頼もしい阪神の助っ人はみんな仲良し! ガンケル、スアレス、マルテ、3人揃ってお立ち台ラパンパラ!― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/10/03/kiji/20211003s00001173496000c.html  しろまるもラパンパラ!? pic.twitter.com/j44iu2xEge


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title