1


<2軍練習試合:オリックス0-9阪神>◇3日◇オセアンBS

阪神2軍が、9日にロッテと戦うファーム日本選手権(ひなたサンマリンスタジアム宮崎)前最後の実戦で9得点で快勝し、はずみをつけた。

3番板山祐太郎内野手(27)、4番陽川尚将内野手(30)、5番高山俊外野手(28)の3人で計5安打3打点。途中出場のルーキー栄枝裕貴捕手(23)は2安打、育成の奥山皓太外野手(24)も途中出場から適時打を放ち、存在感を示した。

先発のドラフト3位佐藤蓮投手(23)は5回無四球無失点の完璧な投球で、平田勝男2軍監督(62)は「また楽しみが増えちゃったね…!」とホクホク顔だった。

平田2軍監督の試合後の一問一答は以下の通り。

    ◇    ◇    ◇   

-先発佐藤蓮が5回無四球無失点

平田2軍監督 いや~これまた。反省はあのピッチャーゴロをはじいたの。四球もないし、(カウント)3-2からも粘りが出ているし。また楽しみが増えちゃったね…、う~ん。もともとスライダーはね、いいんだけど、今日はストライク先行でね。そこはシーズン中は課題としてあったけど、バランスもいいし、スピードもあったし、151キロかな? マックス。非常に安定感があってフェニックスがまた楽しみだな。

-後続の投手は安打を許さず

平田2軍監督 (佐藤蓮が許した)2安打だけでしょ? シーズンと変わらず、ずっと競争してくれているんで。今、ユキヤ(斎藤)にあえて初球からフォークを。ただ抑えるだけじゃなく、尾仲にしてもそうなんだけどさ。ユキヤなんかは、3人目のバッターなんかには、初球からフォーク投げてどんな反応するかというところも含めて、投げさせているんだけどね。普通に投げさせて抑えるだけじゃ、しょうがない。なんか精度を上げるとか、フォークでもストライクを初球からパッと取れるとか。カウント取れるフォーク、決め球にするフォーク。ね、それだけでも2種類。ボールにするフォークとかさ、2種類も3種類もできんねん、1つの球種でね。そういうところも勉強してくれればと思って。やらせてるんだけど。

-ファーム日本選手権前に9得点

平田2軍監督 得点は別にして、(オリックス先発)本田に打てんやん。そういうところじゃないの? 本田とかのひと回り上の相手、そういうところを目指して頑張る。反省も忘れちゃいかんのよ。課題も含めてなんとかレベルアップして、個人のレベルを上げることなんだよ。ただ、集中力。9回までしっかり持ってやってくれているんで、そのへんは評価していいところだよな。

-試合前に板山のロングティーを手伝っていた

平田2軍監督 祐太郎が自分から言ってきて。そうやって短く(バットを)持って、近本が短く持っているところのヘッドの使い方とかも、近本に聞いたりして。どういう風に自分のバッティングがさらに良くなるかというところで「ロングティーちょっといいですか」って。高山にしてもそう。江越にしても何か進化しなきゃというところが練習から感じられる。




佐藤蓮が5回二安打無四球か

制球難もドラ3に繰り上げ獲得したロマン枠

個人的に小林樹斗(智弁和歌山→ドラ4広島) めちゃくちゃ欲しかったんで頑張ってもらわんと🤨



マジかよドラ3佐藤蓮くん、制球あげればって素材よ
モノにしたか?
及川といい制球課題の選手の育成上手く行ってるの凄いな




佐藤輝に負けない、阪神ドラ3佐藤蓮2段モーションで制球↑ 大化けの予感(日刊スポーツ)
蓮くんフェニックスでも頑張ってな。
大化け楽しみにしてる。
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f105cd8f56cdbd2ed579fcfc4a583da88dc306c9 



佐藤輝に負けない、阪神ドラ3佐藤蓮2段モーションで制球↑ 大化けの予感(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
さとれん!?!?もう化け始めたのか  https://news.yahoo.co.jp/articles/f105cd8f56cdbd2ed579fcfc4a583da88dc306c9 



佐藤蓮が無四球は成長感じる
紅白戦は見てて可哀想だった。



佐藤蓮楽しみすぎる



キャンプ紅白戦での悔しい想いからよく頑張って来た!

佐藤輝に負けない、阪神ドラ3佐藤蓮2段モーションで制球↑ 大化けの予感(日刊スポーツ)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f105cd8f56cdbd2ed579fcfc4a583da88dc306c9 



佐藤蓮に覚醒の予感を感じる

ドラフトの時欲しいと思ったうちの1人だったから活躍楽しみにしてる



佐藤蓮はまさにジョーカー。2年後3年後に出てきて欲しい。投手版江越にはならないように。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/f105cd8f56cdbd2ed579fcfc4a583da88dc306c9 



佐藤輝に負けない、阪神ドラ3佐藤蓮2段モーションで制球↑ 大化けの予感 - プロ野球 : 日刊スポーツ by  http://bit.ly/BaseballReader  自滅型で厳しいだろうと思ったが、何がきっかけで変わるかホントわからないな。  https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202110030001391_m.html?mode=all 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title