1


<プロ野球ドラフト会議>◇11日

阪神育成1位中京大・伊藤稜投手は今回のドラフトで3人目の左腕指名となった、球の出所の見えづらい変則フォームだ。「ホッとしている」と、満面の笑みで喜びを表現した。小さいテークバックから投じる最速150キロの直球が武器。「求められるのは中継ぎとして左打者を抑えることだと思う。岩崎投手のような安定感のある投手になりたい」。まずは2軍で課題の制球力を磨き、1日も早い支配下登録を目指す。






育成1位 伊藤稜(中京大・左投手) …これもまた、名前程度しか知らない。大卒とはいえ完全なる素材型と思われるので3年後に頭角を現してほしい。怪我しがちという噂も聞くので大事に育てていただきたい。



まとめ 補強ポイントを抑えただけでなく、予想された順位よりも下位で指名出来た選手が多かった。ドラフトとしては満点。欲を言えば即戦力の二塁手が欲しかったところだが、国士舘大の池田がロッテの2位で早々に消えるなど縁が無かった。



まって、伊藤稜も無事に選ばれてるやんんんん😭😭😭😭 タイガースさんありがとう😭



中京大の伊藤稜 色紙に書いた文字"真剣味"かあ 中京大中京これ伝統よな、確か校歌にも入ってるし校訓とかだっけな。



阪神育成1位は中日ファン 中京大・伊藤稜「タイガースの優勝に貢献できるように」  https://news.yahoo.co.jp/articles/d44fa678923fbf3607ac2a781b2d2369c7a6d4de  愛知県出身の竜党だが「阪神タイガースの優勝に貢献できるように頑張りたいです」と意気込みを語った



1位:森木 大智 2位:鈴木 勇斗 3位:桐敷 拓馬 4位:前川 右京 5位:岡留 英貴 6位:豊田 寛 7位:中川 勇斗 育成1位:伊藤稜 素晴らしいドラフトでした! 全選手入団が非常に楽しみです!! #ドラフト会議2021 #ドラフト予想


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title