1


 「巨人1-2阪神」(12日、東京ドーム)

 阪神の大山悠輔内野手が練習中に背中の張りを訴え、ベンチ入りメンバーから外れた。

 代わって4番に座ったマルテは3打数無安打。三塁の守備に就いた佐藤輝は失策を記録した。

 矢野監督は「たぶん、明日も厳しいとは思ってる。デッドボールの影響でちょっと無理させられないような状態なので。明日も無理はさせられないと俺は思っている」と話した。

 大山は7日のDeNA戦でロメロが投じた150キロの直球が左脇腹に直撃。その場にうずくまり、苦悶(くもん)の表情を浮かべていた。

 抹消については「それはないけど、たぶん無理だろうなと思ってやっていく感じになると思う」と話した。




まあ背中は無理して出れるような箇所じゃないし、明日動いてみたら案外いけたってのに賭けるしかないね。 なんにせよこの終盤に大山が出てくれなきゃ。 彼が居ないと今年の阪神タイガースじゃないよ。



大山死球の影響やっぱりあったのか それでホームラン打ってたん凄すぎ、、 明日もダメなのか でも抹消はないということは 日曜日から復帰できるんかね



やっぱり大山、デッドボールの影響なんか。明日も大山抜きで戦わんとあかんのか。




大山くん明日も厳しそうなのか……



明日大山抜き菅野だし大量得点取れんのだからガチで西勇輝死ぬ気で投げろ0以外許されないぞ



明日も大山無理か...しゃーないロメロ恨むわ



大山が明日もベンチ外?前川君ライト守れる?



大山は明日も難しいか🤔菅野やし どう攻略するかやね



ペナントの潮目が変わりそうな、余りに素晴らしい勝利やった。 明日からまた頑張ろう。 菅野ならぜーったい大山必要だから明日は無理してでも出てな🙏



大山くん抹消はしないけど、明日も無理だって😢 早く治りますように🙏



大山くん大丈夫なんかな。 明日も厳しい、でも抹消とかではないって 複雑な感じやなわかりにくいww



大山悠輔ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ明日も無理なのか、、、そうか、今年はマルテのふくらはぎではなく大山悠輔の背中で悩まされるのか



明日は、菅野と西か。 んじゃ捕手は梅ちゃんかな?? それでも、今日のリード見ると誠志郎を使いたいよね。 巨人が今7連敗して不調してるとは言え、油断せずに明日明後日も勝って欲しいね。 後、大山はどうかね? いつ戻ってくるかな??



試合後の矢野監督は欠場の大山選手の状態について言及。 「多分明日も厳しいとは思ってる。明日も無理はさせられないと俺は思っている。(抹消は)それはないけど、たぶん無理だろうなと思ってやっていく感じになると思う」



@SponichiHinata 辛い😭



@SponichiHinata 吉田正尚の離脱を 全員野球で乗り切るオリックスのように タイガースも がんばってほしい‼︎



@SponichiHinata オリックス見習ってさらに強くなってもらおう



矢野監督、明日も大山を欠場させるかもとコメント。 5月の事があるし絶対に無理させないでほしい。



大山さん明日も無理そうなんだね😭しかも死球の影響ってロメロのせいじゃん💢ロメロ最低!あのヒーインはめっちゃイラッとしたよ💢



うわあ秋の大山が明日も無理そうなのか… こんな大事な時に調子上がってきてた4番がいないのはきつすぎる😔 #阪神



明日大山が出られないなら 8近本6中野5佐藤3マルテ4糸原7ロハス9島田2坂本 みたいな



すんごいすんごい心配だけど、1番悔しいの大山君なんだろうな😣 明日もチームタイガースで頑張ろ!  https://twitter.com/sponichihinata/status/1447911138440605702 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title