1


 「巨人2-2阪神」(13日、東京ドーム)

 前夜、14年ぶりの巨人戦勝ち越しを決めた阪神だが、この日は痛恨のドローに終わった。

 先発・西勇にアクシデントが起こった。巨人二回の攻撃、1死二、三塁で、松原の二塁ゴロの間に2点目が入った場面だ。阪神先発の西勇が自らマウンドからベンチへと下がった。場内には「ただいま西投手が手当てを行っております」とアナウンスが流れたが、直後に矢野監督が球審に馬場への交代を告げた。

 それでも馬場以降の投手が粘りを見せる。1点リードの二回2死三塁から登板した馬場がまず1回1/3を無失点に抑えると、3番手にはプロ初の中継ぎとなる伊藤将がマウンドへ。こちらも3回1安打無失点と安定感は抜群で、役目を果たした。

 同点の七回から登板したアルカンタラも2回無安打無失点。回またぎでも威力十分の直球を武器に相手打線をなぎ倒した。

 打線では、坂本が菅野撃ちだ。1点を追う二回1死一、三塁では右腕から同点とする左前打を放つと、またも1点を追う展開となった四回2死では左中間席にぶち込む今季第1号ソロでまたも試合を振り出しに戻した。守備では投手陣を懸命にリードし、少ない失点にとどめた。

 2-2で迎えた九回は一死二、三塁のピンチを迎え、守護神スアレスが何とか抑え、ドロー。首位・ヤクルトが勝利したため、マジック8に減らされてしまった。




【一軍】阪神2-2巨人 スアレスがサヨナラのピンチを耐え抜きドロー。坂本が同点タイムリーに第1号同点弾!プロ初救援の伊藤将は3回無失点!明日は打線が奮起して勝利をもぎ取ってや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp スアレス神



@hanshintigersjp スアレス=神




@hanshintigersjp もう優勝しても投手陣と近本以外ビールかけすんなよ まぁ優勝なんかもうできひんやろけど



@hanshintigersjp 負けなくて良かった






@hanshintigersjp 西さえいなければ



@hanshintigersjp 162のツーシーム打てるやつ日本にいないだろ



@hanshintigersjp 西、負傷交代したけど頑張れよ pic.twitter.com/CJTGuPhN3I






@hanshintigersjp …しかし、貧打だねえ



@hanshintigersjp ロベルト・マジゴッド・スアレス






@hanshintigersjp 巨人ほんと調子悪いんだなぁ……



@hanshintigersjp スアちゃんしか信じられない…



@hanshintigersjp 負けに等しいわあほ



@hanshintigersjp 【悲報】阪神ファン、胃が休まらない



@hanshintigersjp わけほ〜😆 スアレスやっぱ凄いな😊



@hanshintigersjp 勝ちたかったが負けなくて良かったと考えよう



@hanshintigersjp マジックは縮められたものの負けなかったことに意味がある。問題は明日。大山選手は戻ってこれるのか?



@hanshintigersjp タノシンデイタダケタカナ pic.twitter.com/f1SsutHy1i



@hanshintigersjp 頼むからスアレスを休ませたってくれや阪神打線 9安打で2点て



@hanshintigersjp 粘りきったはずだが 阪神ファンの胃はボロボロ



@hanshintigersjp 西は今歩いて帰ってるんかな?



@hanshintigersjp 怖すぎたけどよく抑えた けど打順は全然機能しなかったし悩みは尽きないね 明日の打順はどうしようか



@hanshintigersjp 西勇輝の年俸をそのままスアレス様の年俸に足させていただいて 残留お願いします



@hanshintigersjp 打線は打ってくれ スアレス休ましたれ



@hanshintigersjp 明日はスアレスベンチ外にして、使いたくても使えない状況にした方がいい 打線が奮起して、残りのリリーフで勝つっていう気概を見せないと



@hanshintigersjp 自分が打たれてピンチを招いたけどセーブつけてあげてもいいぐらいのピッチング👏🏼



@hanshintigersjp 無敵スアレス



@hanshintigersjp スアレス様様どころか スアレス様様様様様様様様様様様様



@hanshintigersjp スアレスなんだかんだ負けないの最強だよ



@hanshintigersjp これは銀河系最強投手



@hanshintigersjp 惜しいー!!でも、スワローズ勝ったぞ!!明日も勝って、巨人に頑張って貰ってマジック減らすぞー!



@hanshintigersjp 相変わらず点に繋がらない打線 もう飽きたよ



@hanshintigersjp 明日勝ちましょう!頑張れ。



@hanshintigersjp ナイスゲームや



@hanshintigersjp 明日も坂本誠志郎頼みます



@hanshintigersjp 明日はスアレス休ませたり



@hanshintigersjp 負けなかったのは良かった だがなぁ… でも最後ヒリヒリして楽しかった。



@hanshintigersjp よくやった



@hanshintigersjp 伊藤が初めから先発だったらなあ…



@hanshintigersjp いやいや、引き分けも今は厳しいんだよ 勝たないと、勝ち続けないとダメなんだよ 打点ついてるの坂本だけだよ? チャンスで打てない、残塁が多すぎるよ ヒット打つだけじゃ意味ない、得点に繋げないと



@hanshintigersjp 打撃陣なんとか頑張ってくれ~



@hanshintigersjp 先発が西じゃなきゃ勝ったんじゃないか?



@hanshintigersjp わけほー 坂本パティシエたまらんです 9回の裏スアレスの攻撃 pic.twitter.com/Pd9ODzPRS1



@hanshintigersjp スアレス様!神様! 毎度毎度マジで感謝や! 投手見殺しクソ打線 無策無能阪神ベンチ スアレス酷使阪神ベンチ スアレス様だって人間やぞ!



@hanshintigersjp ゲームのようには行きませんか…? pic.twitter.com/8qnU2I4lEy



@hanshintigersjp スア様に休みを



@hanshintigersjp 誠志郎がここに来てかなり状態いい。 誠志郎とスアレスと中野くんのおかげで負けはしなかった。 やはりマルテの得能4番✕はよ消して



@hanshintigersjp 西浮気ほんま今季の戦犯やぞいい加減にしろや。 最初から伊藤で良かったやんけ



@hanshintigersjp 坂本正捕手榮枝控えでいいよ。梅野の人的で中継ぎ取れ



@hanshintigersjp 秋の大山いない中で2試合負けてないのはよくやってる ほんと投手陣には頭が上がらない



@hanshintigersjp 馬場先発とは驚いたが4人2失点はよく頑張った!()



@hanshintigersjp スアレスセーブシチュエーションじゃないのに、ありがとう😭✨



@hanshintigersjp 今日は坂本近本がエグすぎた 4番マルテの頼りなさに萎える、、



@hanshintigersjp スアちゃん大好きです。



@hanshintigersjp マジで近本と坂本だけやんプロの野手  洒落にならんくらい貧打すぎる もうロハスは使わんでいいし、マルテは3番で使え。てかいい加減トリセツ覚えろ



@hanshintigersjp ま、良いでしょ、 負けるよりマシ



@hanshintigersjp 得点イニングは2イニング以下が阪神の決まりごとらしい🤷‍♂️



@hanshintigersjp 坂本個人軍



@hanshintigersjp 当分キャッチャーは坂本でいってほしい 今日の試合梅野やったらもっととられてた



@hanshintigersjp 今日は引き分けでヨシ!



@hanshintigersjp 今の読売に勝てんかぁ



@hanshintigersjp スアレスの無駄遣い



@hanshintigersjp 投手リレーナイスピッチング‼️坂本のリードもナイス‼️🔥🐯打線は






@hanshintigersjp それにしても点入らんすぎやろ…



@hanshintigersjp 得点によう結びつけやん矢野の采配はどうにかならんのかな



@hanshintigersjp スアレス死ぬほど年棒あげるように。



@hanshintigersjp スアレス休ませないと最後までしんどいよ。追加点とれないと中継ぎが疲労するだけ。



@hanshintigersjp ほんま打線とエース仕事しない ロハスだめならサンズあげてもいいし、サトテル使ってや



@hanshintigersjp 負けなくて良かった!明日確実に勝とう!



@hanshintigersjp 打線の援護が少ない中投手陣よく踏ん張った👏👏👏😆😆😆



@hanshintigersjp スアレス本当に申し訳無いよ、ホンマ糞打線仕事せぇや、改めて首脳陣の無能ぶりには怒りしかない



@hanshintigersjp いやスアレスに謝れよゴミ打線 てめぇらの尻拭いしてやってんだよ セーブつかない場面で満身創痍なのに



@hanshintigersjp 優勝消滅するまで捕手坂本でいいよ



@hanshintigersjp 板山の打席は本当に疑問。 上がってきたばかりの選手なんだから、ベンチがきちんと意図を伝えないといけないのではないでしょうか。






@hanshintigersjp また今日も得点2か



@hanshintigersjp よく負けなかったよ…こんだけボロボロでもまだ粘ってる



@hanshintigersjp スアレスお疲れ様



@hanshintigersjp 打線が酷い。実質負けだからな?



@hanshintigersjp スアレス 対ピンチ◎





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title