1


<巨人2-2阪神>◇13日◇東京ドーム

阪神4番手ラウル・アルカンタラ投手も無失点で守護神スアレスにつないだ。「みんながめっちゃ頑張ってくれたし、自分もそこでチームに貢献したいという気持ちで、必死に投げた結果です」。

7回に登板すると若林から3者凡退。8回は1死から丸に四球を与えたが、岡本和を二邪飛、中田を見逃し三振に仕留めた。前回登板の10日ヤクルト戦は、同点の6回に2点を失い敗戦投手に。この日はきっちり仕事を果たした。




アルカンタラ神かよ



アルカンタラ「みんながめっちゃがんばってくれた」 めっちゃ、、、???  https://news.yahoo.co.jp/articles/b8423fc50b69478d6bb5c3c3e5c99aed4121c5dd  pic.twitter.com/6FEy7XvqTr




スアレスとかアルカンタラとかトレンドに出てるとサッカーかと思う。






アルカンタラがメッセンジャーみたいにならんかなー



アルカンタラ良かったね



球審さんの状態を確認している間、マルテとアルカンタラと一緒にマウンドで普通にコミュニケーションとってる坂本さんよ あなたに出来ないことはアリマスカ???



スアレスはもちろん、アルカンタラもイトマサも先発の馬場ちゃんもよかったな〜!!!()



今日は馬場くんが本当によくやったと褒めたいところだ❗ 🤤👍👍👍👍👍🐴⚾ 将司もアルカンタラもスアレスもよくやった🤤👍👍👍👍



アルカンタラも今日は良かった



ロハス2億6000万 アルカンタラ2億800万 チェンウェイン2億600万 西勇輝2億 糸井1億8500万 サンズ1億5500万 こんなに高い年棒払う必要あるって感じ。チェンに関してはどこに行ったの?って感じ



#阪神タイガース 今日は 馬場もイトマサもアルカンタラもスアレスもみんな良く頑張った❗️❗️❗️ 明日は絶対勝たなあかんで❗️



2021-10-13 公式戦 阪神・アルカンタラ 2.0回 27球 0 失点 被安打:0 奪三振:2 与四球:1 与死球:0 最速:155km/h ストレート平均:153.2km/h #プロ野球 #阪神タイガース #tigers_bst pic.twitter.com/hthuJl3mM1



アルカンタラは来年はイニングイーターになってほしい



ショートスターター馬場に初の中継ぎイトマサ、岩崎を休ませたアルカンタラ、連投になったけどきちんと引き分けに持ち込んだスアレス、みんなすばらしい 最高の投手陣だ



ヤクルトのマジック減らしを止められなかったけど ・菅野相手に負けなかった ・イトマサ中継ぎで好投 ・ザッキ温存を可能にしたアルカンタラ跨ぎ登坂 ・坂本正捕手級の活躍 来年に向けてのポジ要素はたくさんあったことを良しとしよう。 #阪神タイガース



とはいえ、相変わらずの残塁祭りとスアレス酷似は解消出来ないのがもどかしい。CSからの下剋上を狙うなら投打に余力は残したいが総合力が乏しい今の阪神のつらいところよね。とにかく明日は勝って関東遠征勝ち越しで締め括ろう。 #阪神タイガース



先発の #西勇輝 投手が降板し、リリーフ陣がしっかりと抑えました。 #馬場皐輔 投手、 #伊藤将司 投手、 #アルカンタラ 投手 pic.twitter.com/mVm4IdKfJu



@Sponichi_Tfoto こういうピンチがあっても負けないのが今年の阪神タイガース😊



@Sponichi_Tfoto アルカンタラがマスクして投げてんのかと思った😂(笑)



@Sponichi_Tfoto 伊藤将志先発でアルカンタラースアレスで完封できたのに、なんで先発西?



誠志郎ありきとはいえアルカンタラは今日の内容継続できるなら十分な戦力だけど


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title