中野


<広島2-7阪神>◇24日◇マツダスタジアム

阪神中野拓夢内野手が7回に二盗を決め、今季30盗塁とした。

1死一塁から左前打で出て、続く糸原の初球に成功。球団新人で30盗塁は01年赤星の39個、19年近本の36個に続いて3人目で、ドラフト6位以下では初の快挙となった。「目標としてましたし。まずはその目標に掲げていた30盗塁ができてよかったかなと思います」。リーグ2位の近本に6個差をつけて盗塁王へ前進した。

2回にはベンチで、ドラフト同期の佐藤輝の約2カ月ぶりの大アーチを見届けた。「本当にすごいホームランだったと思いますし、またそれがあったからこそ、という話ですし。自分のことのようにうれしかったです」。白星を呼んだ復活弾に自分のことのように声をはずませた。10勝目を挙げた伊藤将も含め、新戦力がタイガースの進撃を後押ししている。




中野ルーキーで30盗塁



阪神中野拓夢30盗塁、2位近本に6個差 新人の30盗塁は球団で3人目  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110240000729.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




ルーキーデー✨㊗️伊藤将司投手が、阪神の新人左腕では67年江夏投手以来の10勝👏🏻中野選手は30盗塁で、盗塁王へまた1歩近づきました🖋 #阪神タイガース #伊藤将司 #中野拓夢 #マツダスタジアム #ルーキー #ルーキーズ pic.twitter.com/2u23oruBhA



@NikkanNaruohama 新人王はどうなっちゃうの?



@NikkanNaruohama @engVGZBwAy9QBkw 今年のルーキーはホンマに凄すぎやな!完全にチームの戦力やもんな



@NikkanNaruohama @fc_niji 2人とも凄い新人選手ですよ! 佐藤輝明選手も



@NikkanNaruohama かっこいい瞬間📷🐯✨ ルーキーたち素晴らしい(๑>ᴗ<๑) さいこうだよ



サトテル 100安打! 中野 30盗塁!! いとまさ 10勝!!! 最高かよ...!?



中野の盗塁王もこれで確定かな



中野ルーキーで30盗塁はすげーな



中野くん30盗塁は素直にすごい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title