1


<阪神0-4中日>◇26日◇甲子園

今季限りで現役を引退する阪神岩田稔投手(37)が、引退セレモニーでラストピッチを披露した。

試合後にスピーチを行うと、青柳晃洋投手(27)がグラブとボールを持って登場。女房役は梅野隆太郎捕手(30)が務めた。「イワタコール」も響く中、気持ちを込めたボールを投げ込むと、梅野もミットでがっちりとつかんだ。最後の1球を投げ終えた岩田は笑顔を見せ、両手で「○」マークを作った。

梅野から花束を贈られると、秋山拓巳投手(30)、大阪桐蔭の後輩でもある藤浪晋太郎投手(27)からも花束を手渡された。さらに担当スカウトで、投手コーチも務めた山口高志氏(71=関大アドバイザリースタッフ)も駆けつけ、花束を手にねぎらった。

最後はナインらの手により胴上げされ、7回宙に舞った。プロ16年間を戦い抜いた左腕は、晴れやかな表情を見せていた。




#阪神タイガース #岩田稔 さあ、胴上げですよ❗️ あっちの胴上げは、どうでもいい。 岩田稔の胴上げやー❗️ https://t.co/XV11nitiQG



岩田の胴上げを見てよかったなぁ🥺という気持ちと矢野監督じゃないのかぁ😭という気持ち、、、矢野監督を胴上げしたい!!!!!



ありがとう岩田くん✨😭✨ にこにこ笑顔とか 胴上げ前のちょっとびびってる所とか 娘ちゃんぶら下げて歩く所とか 晋ちゃんと先輩後輩な所とか 負けてめっっっっちゃ悔しいけど ちょっと救われた。 #岩田稔 pic.twitter.com/gY1QTvR3dP




岩田さんが胴上げされてますやん😌 お疲れさん😎



岩田稔&梅野隆太郎のバッテリーによる最後の1球→秋山拓巳・藤浪晋太郎からの花束贈呈→山口高志さんからの花束贈呈→家族からの花束贈呈→監督・コーチへの最後の挨拶→記念撮影→胴上げ7回→グランド1周 #岩田稔 #秋山拓巳 #藤浪晋太郎 #山口高志 pic.twitter.com/IdZKklUjbq



岩田選手の胴上げだけ見たら、 阪神優勝したんかと思ってしまいますな・・・



岩田稔投手引退セレモニー ここ最近で1番泣いた 西谷監督も来てくれたし、山口高志さんも花束贈呈 藤浪は率先して胴上げ、一人で最後までベンチ残ってたし。 さぁ、CS制して日本一!! 岩田さんにビールかけを!!



岩田さんのスピーチでうるうるきて、梅ちゃんとのラストピッチングで号泣して、胴上げでまた泣いた😭😭 今まで本当にお疲れ様でした😢






胴上げされ待ちの岩田かわいかった☺️岩田投手16年間お疲れさまでした☘️ #岩田稔 #阪神タイガース



岩田、お疲れ様❗️👏 ホンマは矢野監督で見たかったけど😅 引退胴上げで良しとしよ😭 #阪神タイガース



胴上げされ待ちしてる岩田さん可愛かったな。愛してやまないサワンオールスターズのひとりがまた居なくなるのは、ただただ寂しい。本当にお疲れ様でした。



岩田投手の胴上げ https://t.co/gOTSW9LDXu



著作権のあれで画面に近づけ過ぎた



岩田稔さんの引退セレモニーの胴上げを見て、阪神が優勝したような気分にさせられてる



胴上げに構える岩田 胴上げに翻弄される岩田 pic.twitter.com/pooRT1Rjaw



岩田投手お疲れさまでしたぁꉂꉂ🐯💓 胴上げ( ੭ ・ᴗ・ )੭  https://twitter.com/tamae_mcz/status/1452984595012411394 



岩田の胴上げを見て今年はあと1回甲子園で見たいですね



岩田の胴上げ重そうw



矢野ではなく岩田稔の胴上げ



岩田お疲れ様でした。長年先発の穴埋めてくれてありがとう。胴上げしたし、岩田の優勝にしよう



胴上げ前の岩田さん、赤ちゃんみたい(笑) #阪神タイガース



胴上げの時の岩田さん子どもみたいでかわいかった



岩田稔投手 胴上げ 7回 宙に舞いました👏👏👏



阪神も胴上げ ('ω'*) 岩田お疲れ様〜 #阪神タイガース pic.twitter.com/A6GE2VzpJ2



矢野監督より先に岩田が胴上げされるwwww これは誰もが予想できなかった出来事



岩田16年間お疲れ様! 次は矢野の胴上げ見たい! pic.twitter.com/Wng2FWt2y9


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title