1


 「セCSファーストS・第1戦、阪神0-4巨人」(6日、甲子園球場)

 阪神は初戦を落とし、後がなくなった。第2戦に敗れると、CS敗退が決まる。

 大事な試合を託された先発の高橋は、6回6安打3失点で降板となった。三回までは完全投球。四回1死から広岡に左前打を許したが、続く坂本を二ゴロ併殺打に打ち取るなど抜群の投球を見せていた。だが、五回、先頭・丸に二塁内野安打を許すなど1死一、三塁とピンチを招くと、吉川尚に先制の中前適時打を献上。さらに、六回2死一、二塁でウィーラーに中堅フェンス直撃の2点二塁打を浴びた。

 八回には、3番手・及川が2死一、三塁でウィーラーに左前適時打を浴び、痛恨の追加点を許した。

 打線も、七回を投げ切った菅野の前に2安打に抑え込まれた。反撃のチャンスは、1点を先制された直後の五回。先頭・マルテが、この試合チーム初安打となる左前打で出塁。続く糸原の2球目に二塁へスタートを切った。しかし、ウエストしていた捕手・小林は悠々と二塁へ送球してアウトに。サインを読まれ、好機を広げることができなかった。

 相手投手がデラロサに交代した0-4の八回には、1死から坂本が中前打で出塁。続く投手・小林の打席で佐藤輝が代打で送られた。ただ、結果は無念の空振り三振。1番・島田が右前打でつなぎ、2死一、二塁としたが、最後は中野が二ゴロに倒れた。







@TigersDreamlink シーズン終わりから18イニング連続無得点 貧打オブ貧打



@TigersDreamlink まけほー😭 クライマックスシリーズ第1戦は敗戦… 菅野が良すぎて打線が髙橋を援護できんかった…😢 髙橋も3回までノーヒットで完璧やったけど、5回の初めて許した得点圏の機会を踏ん張りきれなかったのが痛かった… 明日こそ打ちまくってくれ!!😭 #hanshin #阪神タイガース #さぁいこう日シリへ







@TigersDreamlink 今日の負けは阪神にとって痛くも痒くもない。やはり菅野という難敵を打ち崩すのは難しく明日からが勝負だと選手も踏んでいるはず。むしろ今日わざと負けることで相手は当然油断することになるだろうしファーストS突破確率は上がったのでは?



@TigersDreamlink おもんな



@TigersDreamlink なにしてんねん!!!



@TigersDreamlink 監督の差



@TigersDreamlink 明日から2連勝か1勝1分けでファーストステージ突破ですよね? まさか勝率5割切ってる3位チームなんぞに負けて、今季終わりじゃないですよね? 意地を見せてくれ!



@TigersDreamlink 知ってた






@TigersDreamlink なにしてんねん!



@TigersDreamlink 大山を出して(切実)









@TigersDreamlink 島田やる気ないなら変わるで!?



@TigersDreamlink もう口だけはやめへん?






@TigersDreamlink クライマックスシリーズじゃなくて、暗いMAXシリーズで草



@TigersDreamlink 最大の補強は藤川球児のコーチ入閣よ 誰かベンチ内で解説聞いて指示出してくれ、ってレベルで的確。 pic.twitter.com/duZPkg14A2



@TigersDreamlink こんなんで日本シリーズ行けるわけないやろ






@TigersDreamlink お疲れ様!!www



@TigersDreamlink 明日、大山スタメンお願い






@TigersDreamlink まだ負けたわけじゃない。 負けられない戦いが今ここにある pic.twitter.com/PM8qin8QFa



@TigersDreamlink あかん読売日本一なってまう



@TigersDreamlink スタメンだけなんよ 遥人QSしてたし どんな御守り持ってたらあんなスタメン組めんの?



@TigersDreamlink 矢野監督を批判するつもりはないが短期決戦のみ監督交代で pic.twitter.com/4jwYVd2sY4



@TigersDreamlink 長打がそこまで考えられないし相手が菅野で盗塁でチャンスを作ろうとする意図は分かるけど、マルテが四球で出た→よっしゃヒットエンドランや!→読まれてアウトはなぁ… そもそも長打が期待できない打線ってどうなのって話だけど



@TigersDreamlink みなさんごめんなさい pic.twitter.com/Ob7CfGSKPQ



@TigersDreamlink 小粒の左並べるより大山、サンズとか右の大砲並べる方が絶対相手は怖いよ 大山の最後の振り見たらスタメンじゃない理由がほんまにわからん



@TigersDreamlink まじあんな貧打線で勝てるかよ



@TigersDreamlink 矢野監督はもうスタメン決めないでくださいよ



@TigersDreamlink DAZNの入会費ください!!



@TigersDreamlink 佐藤スタメンで使えって言ってる奴阪神アンチ説 来年怖いねーBクラスだねー






@TigersDreamlink あ~あ。



@TigersDreamlink まぁ、予想通り…かな😢



@TigersDreamlink 阪神らしい、相変わらずな甲子園での弱さを発揮しましたね。ラッキーゾーン設置待ったなしですな






@TigersDreamlink 連勝するから岩崎・スアレス温存したんですよね😆



@TigersDreamlink 菅野はそう簡単に打てないよね。



@TigersDreamlink 阪神は引き分けでもええのに、1点ビハインドでエンドランを仕掛ける意図は何なん。しかも1塁ランナーマルテで。



@TigersDreamlink 来年は1位か3位でお願いします。2位の甲子園は地獄でしかありません。












@TigersDreamlink 4番マルテ機能してないので3番にしてください🐯



@TigersDreamlink 髙橋優貴から打てるワケないやん極貧打線の阪神が 謎采配の矢野阪神が 今シーズン終わりやん 試合せんでええわ さっさとキャンプインしてくれ コーチ陣は入れ替えで



@TigersDreamlink これで連敗覚悟した。



@TigersDreamlink 結局なんも変わってないわ中日の時から



@TigersDreamlink 長いシーズン戦ってこんなに差がついたものをたった3試合で決め直すって本当ふざけてるよな。 首位が最下位に負け越すことだってザラにあるスポーツなのにさ。



@TigersDreamlink しっかりやってくれよぉぉぉ



@TigersDreamlink しょうもない打線組むなよカス共 死ぬ気でやれ、その意識足らんねん。 応援はする






@TigersDreamlink 阪神優勝するためには矢野監督は辞任しなあかんよ



@TigersDreamlink 今日の試合を受けて食べてやりたいもの



@TigersDreamlink まぁ、まだ大丈夫な気がします✋



@TigersDreamlink ハルトが可哀想な打線だったと思う






@TigersDreamlink 俺スタメンじゃなきゃ打てへんねん pic.twitter.com/hUGGEhFcNo



@TigersDreamlink 使うやつ下げるやつ明日はちゃんと考えて下さい ええ加減にマルテを3番におけ



@TigersDreamlink ポストシーズンって認識してた?



@TigersDreamlink 1番島田のパターンなら、長打力がない分、セーフティバント等出塁力で勝負しろよ。淡白すぎるねん💢拙攻すぎる!



@TigersDreamlink 守備コーチと打撃コーチと監督ヘッドコーチ解任でお願いします!!



@TigersDreamlink 悔しいぃ〜😢 明日は 負けない💪✨



@TigersDreamlink Crymaxシリーズかよ スタメン前半戦のやつに戻そ



@TigersDreamlink 負けるべくして負けた😭



@TigersDreamlink 一四球!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/KxI7tewp52






@TigersDreamlink 今日の敗因は?



@TigersDreamlink 頼むよマジで。もうこれ以上裏切らないでくれ



@TigersDreamlink 阪神タイガースのお知らせが2時間前は寂し過ぎる pic.twitter.com/bQO3zPVSYW



@TigersDreamlink 今年はもう終わりだけど、来年が心配。 開幕から今日みたいな地獄消化試合スタメンだったら見る気失せるわ。



@TigersDreamlink 今シーズンも明日で終わりかな?おつかれちゃま下半身タイガース❣️



@TigersDreamlink #さあいこう日シリへ ↑これあかん阪神優勝以下略並のフラグじゃね? マジ明日大山出してよシーズン終盤と何も変わらんやんけ練習試合ただ疲労溜めてただけなんじゃないのマジでさぁ?



@TigersDreamlink 阪神の出ない日シリでも見に行くんですか?






@TigersDreamlink マルテの三塁線のリクエスト対象外のプレイ?



@TigersDreamlink この前点取ったのいつか忘れた



@TigersDreamlink スタメン見て覚悟はしてたけど まー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title