1


<セ・CSファーストステージ:阪神0-4巨人>◇第1戦◇6日◇甲子園

阪神が代打大山悠輔内野手(26)の一打から巨人守護神ビエイラを攻め立てるも、大逆転勝利とはならず、CS初戦を落とした。

大山は4点ビハインドの9回2死一塁で木浪に代わり登場すると、巨人守護神ビエイラの初球を捉え、左翼への安打を放った。その後ロハスが四球を選び2死満塁。ここで巨人は畠に継投。阪神は8番坂本に代わり代打原口が打席へ入った。原口は2球目をたたき、強烈なライナーを三塁へ飛ばしたが、打球は三塁手広岡のグラブに収まり、ゲームセットとなった。

大山は前日5日の練習試合NTT西日本戦で2打数無安打1四球に終わり、この日はベンチスタート。チームはゼロ封負けも、最後の最後に主将の意地を示した。




大山悠輔選手を4番で使ってください



矢野ちゃんお願い 明日は大山悠輔はスタメンで できれば4番で 青柳さんなら梅ちゃんでもどうかな 悔いのないゲームを いや、毎日悔いのない試合ってわかってるけどね、おばはんの最後のわがまま聞いてくれたらうれしいっす




打線に繋がりが一切ないから長打期待できる佐藤輝明と大山悠輔をスタメンで出さないのはおかしい。もう批判なんてコレだけで良いんだよ



@satoteru_heita 今日は菅野だから守備強化して、引き分けでもいいみたいな采配したんだと思いたい。まぁそれでもおかしいけど。



寝て起きたら負けてた…ほーら、やっぱり大山ちゃん打つじゃん。 阪神には4番大山悠輔が絶対に必要 明日は4番でお願いします



明日はまじで大山悠輔と佐藤輝明は必ずスタメンに入れてください #阪神タイガース



@fvVoNI8pnb73S1o 悪いけど明日で終わらせたいわ😂



代打大山悠輔が打っていて、ニ三塁を守ったアヘ単勢が打ってないの何?



髙橋優貴得意な大山悠輔と中野拓夢と近本光司と梅野隆太郎に期待しよ (うちの感覚)



大山悠輔を外した背景には多分どうせ僅差になるだろうという読みがあったのだと思う。遥人が思ったより失点したのが誤算だった。シーズン半休以上してるなら6回3失点は失点しすぎやぞ、という所感であります。



@TigersRyo 木浪



ただ大山悠輔を干す意味は全く分からん。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title