1


<セ・CSファーストステージ:阪神0-4巨人>◇第1戦◇6日◇甲子園

阪神高橋遥人投手(25)が、大一番でついに捉えられた。粘りは見せたが6回6安打3失点で黒星。「大事な1戦目を任せていただきましたが、早い段階でマウンドを降りる形になり申し訳ないです」。今季リーグ戦では巨人相手に16イニング連続無失点と圧倒したが、無双は続かなかった。

初回から3イニング連続3者凡退と、立ち上がりは快投の予感を漂わせた。しかし相手先発の菅野も4回まで完全投球。味方の援護がないまま、5回1死二塁から中島、吉川尚に連打を浴びて先制点を献上。21イニング目にして、今季の巨人戦で初失点を喫した。

6回は2死を奪った後、坂本の左前打と丸への四球でピンチを広げ、ウィーラーに中堅フェンス直撃の2点適時二塁打を献上。矢野監督は「2アウトから点を取られたこと以外は、遥人はしっかり行ってくれたというところはある」と振り返った。最後の失点を反省点に挙げながらも、マウンドで踏ん張った左腕を認めた。

リーグ最終登板だった10月21日中日戦(甲子園)を左肘の違和感で途中降板し、中15日でのぶっつけ本番。9月上旬に1軍復帰してから快投でチームを救ってきたが、この日は巨人打線につかまった。【磯綾乃】




無失点を続けるのは無理だけど、エースと呼ばれるにはそこそこ投球をしてチーム勝たせないと! 残念やけどまだまだやね。まあ、それより打線よ。 #北川博敏 阪神高橋遥人の無双続かず「申し訳ない」16回無失点の巨人に3失点黒星(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/13aa65619b9c9e38d89b9e53a0f460f06d130027 



遥人よりもムエンゴが問題 まあけど先に点を取られたのは良くなかったな 阪神高橋遥人の無双続かず「申し訳ない」16回無失点の巨人に3失点黒星  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202111060001188.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




遥人くんが謝る事ないよ🥺 阪神高橋遥人の無双続かず「申し訳ない」16回無失点の巨人に3失点黒星(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/13aa65619b9c9e38d89b9e53a0f460f06d130027 



もうしわけないなどと申し訳ないなどということはない! 阪神高橋遥人の無双続かず「申し訳ない」16回無失点の巨人に3失点黒星(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/13aa65619b9c9e38d89b9e53a0f460f06d130027 



高橋遥人が仮に打線微妙なとこしか抑えられないんだとしても、そこで毎回完封に近いことできるならめちゃくちゃ意味あるから来季こそ1年間働いてほしい



ホントに高橋遥人ってケガさえしなければリーグ最強クラスのサウスポーだよな



@ryubank1 今日は調子悪かったですね 打線の援護にも恵まれなかったし でも高橋遥人が凄いことに変わりはないです



高橋遥人まじで井川慶に見える スペがなかったらパの山本、セの高橋なのに



@carp_uta_desu 怪我さえしなければ本当に凄いボール投げますよね。本当にいいピッチャーです。亜細亜大学凄すぎる。



高橋遥人とかいうとても亜細亜大学を生き抜いたと思えない出で立ちからとんでもないカットボール投げる化け物


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title