1


◇7日 セ・リーグCSファーストステージ第2戦 阪神2―4巨人(甲子園)
 
 阪神・佐藤輝明内野手(22)がルーキーイヤーの戦いを終えた。「負けてしまったので本当に、ただただ悔しいという気持ちです」とCS敗戦の悔しさを口にした。

 第2戦のこの日は「8番・右翼」でスタメン出場。2回1死二塁で、左腕の高橋から先制の左中間二塁打を放った。さらに中野の左前適時打で2点目のホームを踏んだ。3打数1安打、1打点。CS2試合通算は4打数1安打。1打点、1三振、1四球だった。

 第1戦は代打で三振。2戦目が初のCSスタメンで第1打席は矢野監督の期待に応えた。「得点圏での打席でしたし、強い打球を打とうと、自分のスイングを信じてバットを振りました。大事な試合で先制できたことは良かったと思います」

 今回のCS2試合で初めて2万人の観衆を超えるなかプレーした。熱い猛虎党の期待も一身に背負った。「ファンの方々の熱も感じましたし、力になりましたが、皆さんの目の前で勝つことができなかったことが悔しいです」と本拠地2連敗の悔しさだけが残った。

 関西学生リーグで新リーグ最多となる14本塁打を記録し、近大からドラフト1位で入団。即戦力の期待を裏切ることなく、オープン戦で6本塁打を放ち、開幕スタメンを勝ち取った。シーズンに入っても球宴までの前半戦で20本塁打を放ち、打率2割6分7厘、52打点と首位を快走したチームの起爆剤となった。大山の離脱時には一時的に4番を任されたこともあった。横浜での場外弾、西武戦での1試合3本塁打の離れ業など飛ぶ鳥を落とす勢いだった。

 東京五輪中のエキシビションマッチでも5本塁打を放ち、後半戦の大低迷を予感させる不安は感じさせなかった。

 ところが後半戦に入ってから大失速する。8月19日のDeNA戦で23号を放つと、2カ月以上もアーチから遠ざかる。その間、NPB野手のワースト記録となる59打席(52打数)連続ノーヒット。最終的には球団ワーストとなる173三振(歴代6位タイ)も喫した。

 「良いときも悪いときもあって、本当にいろいろなことを経験させていただきましたし、その全てのことを今後に生かさないといけないと思います。あすから来年に向けて、自分として何が足りなかったかをしっかり考えて、やっていきたいです。まだまだすべての面で足りないので、もっと上のレベルを目指していけるように、しっかり練習していきます」

 今季は126試合に出場して、打率2割3分8厘(リーグ30位)、23本塁打(リーグ5位)、64打点(リーグ13位)。チームはヤクルトに追い越され、16年ぶりの優勝を逃した。佐藤輝もその悔しさを糧に、来季へ備える。




また明日から一生懸命練習して来年は一年間頑張ってもらいたい。野球界のスーパースター目指して。 今季終了した阪神・佐藤輝がプロ1年目を振り返り「まだまだ全ての面で足りない」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7cdf42b1b00e572ddec82baa6fca2c047a7bc5c7 



今季終了した阪神・佐藤輝がプロ1年目を振り返り「まだまだ全ての面で足りない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース せやな、でもよくやったよ 焦らず1年戦う体力をつけて この3年くらいでがっちり タイトル争いできる選手になっていこう 守備ももっとうまくなれる  https://news.yahoo.co.jp/articles/7cdf42b1b00e572ddec82baa6fca2c047a7bc5c7 




今季終了した阪神・佐藤輝がプロ1年目を振り返り「まだまだ全ての面で足りない」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7cdf42b1b00e572ddec82baa6fca2c047a7bc5c7  1年目から十分すぎるぐらいですよ‼️‼️来年も期待してます✨頑張って‼️‼️



今季終了した阪神・佐藤輝がプロ1年目を振り返り「まだまだ全ての面で足りない」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/7cdf42b1b00e572ddec82baa6fca2c047a7bc5c7  サトテルがいたから前半戦は楽しいシーズンでした 来季は更にレベルアップしてくれますように!



来年は井上近本佐藤輝の外野陣が見たい



秋季キャンプ不十分になりそうだけど、来期以降江越っぽくならないよね? 今季終了した阪神・佐藤輝がプロ1年目を振り返り「まだまだ全ての面で足りない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/07/0014825153.shtml  @Daily_Onlineより



今季終了した阪神・佐藤輝がプロ1年目を振り返り「まだまだ全ての面で足りない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/11/07/0014825153.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online ようやった 来年は30本目標に頑張って



@Daily_Online 先制タイムリーは、いい時を思い出した。 来年に向かって、しっかり練習してください。



@Daily_Online 今年は期待通りの活躍でしたが、来年更に成長した姿を見せて欲しい!😆



@Daily_Online 悔しい思いをたくさんしたと思うけど今期長く1位に居られたのはサトテル君の活躍おかげでもあります。 来季も楽しませてください。



@Daily_Online 来季がめっちゃ楽しみだよ👍 ルーキーながらこれまでの活躍は本当に素晴らしいと思う🙇‍♀️



@Daily_Online 来季楽しみにしています👍球界を代表するバッターへ👊



@Daily_Online 打てない、エラー、守備に、残塁どれを取っても…悔いが残る試合だったが、優勝は、できなかったけれど…2位でAクラスは守った。CSは巨人と戦って2連敗で痛い試合となった。来年2022年また…頑張ればいい。優勝と日本一🇯🇵 🏆来季に期待しています。阪神タイガース1年間本当に、お疲れ様でした!!🐯⚾



@Daily_Online 来季はもっともっと凄い選手になる期待しかありません🙇‍♀️



@Daily_Online 監督に恵まれなかったな。あり得ない島田や小野寺等の矢野のお気に入りの犠牲者だ。来年は新監督の下で、選球眼と体力だけ身に着ければ大丈夫だろう。



まずはお疲れ。早過ぎる二年目のジンクス、二年目の前に克服できたらいいな。 今季終了した阪神・佐藤輝がプロ1年目を振り返り「まだまだ全ての面で足りない」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7cdf42b1b00e572ddec82baa6fca2c047a7bc5c7 



本人には申し訳ないが、夏場以降は失速したとはいえ、1年目からここまで活躍したので、大したものだと思う。 来季はコンスタントに打ってほしい。 佐藤輝「まだまだ全ての面で足りない」  https://sports.yahoo.co.jp/contents/6092 






シーズン前半の勢いなら間違いなく40本塁打は打てると思ったけどなぁ…(今季は24本塁打)。8月19日までに23本塁打を記録しながら、結局その後は1本塁打しか打てなかった。プロは本当に厳しい。でも佐藤輝明が10年に一人の逸材なのは素人目に見ても間違いない。いい打撃コーチと出逢ってほしいねぇ。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1457305998746554368 



ルーキー🔰でここまでやったのはお見事ですよ✨ 野球の奥深さを学んでホームラン王を目指してやー‼️ がんばれ、サトテル🐯 がんばれ、タイガース🐯 #阪神タイガース  https://twitter.com/Daily_Online/status/1457305998746554368 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title